カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

いただきもののバラ

2008-07-05 09:02:45 | 日々の花
堀木バラ園から 2月バラの苗を3本いただきました
寒い冬 小さい苗は 本当に大丈夫?って感じの プチもの
それから4ヵ月半 なんとか一輪無事咲きました
品のいいベージュのバラ
なんといっても暑いテラスで育てているので
本来の姿のようには 立派にはなりませんが
それなりに 花びらもいっぱいまいています
名前は 多分聞いたんだろうけれど
忘れました
すっかり 現場から遠ざかっているので
いろんなバラの名前を忘れています
それにどんどん新しい品種がでては消えていくので
いまではすっかり浦島さん!
現役の頃は何百種類もの品種が判別できたのですが・・・

品種が変わってばかりというのも
少し考え物です
やはりいいものは固定され それだからこそ
また愛され続いていく
自分が自信を持って生産し 誰よりも愛せる品種を作る
そんな堀木のような生産者が増えてくれると
花の業界も少しは変わっていけるのに・・・
今度は 小言八兵衛にもなってしまいました

浦島八兵衛さんは年内にはしゃきっとするかしら?
あ~心配!
ちょっとはぴりっとしないと!

本人はさておき
いただいたバラ
無事咲きました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダーウォール☆ (horiki-rozen)
2008-07-08 20:11:23
お元気そうですね~
時々お邪魔してます。
薔薇の名は『ワンダーウォール』ですよ
とっても綺麗!!
雨に濡れて色っぽいです(^-^)
かわいがってくれて嬉しいです。

返信する
ワンダーウォ-ルですね! (カステラママ)
2008-07-09 19:33:27
名前ありがとう やっぱり聞いてました・・・
本当に雨に良く映えるバラでしたね
咲ききった姿も 中々迫力がありました

松川は今あの陽ざしの強烈な季節に入った頃でしょうか?
半日でまっかっかになってしまったのが 
なつかしい!

これからは 暑く大変な時期ですが
よく食べ よく学び よく寝て
より魅力的なバラを作ってください!!
返信する

コメントを投稿