Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

思いもよらず、貸し切り・・・

2024年07月13日 23時23分29秒 | 食べ物&飲み物

さて今日は土曜休業日で、明日は日曜日、そして明後日は海の日の祝日なので、

久しぶりの3連休!

この3連休中の天気は・・・と言えば、

今日は夕方までは曇り空というまずまずの天気とはいえ、

明日と明後日は雨が降るという予報だったので、

前回、摘めなかった品種のブルーベリーを摘みに行こうと思い、電話をしてみると、

ブルーベリー狩りは今週末で終わり、

実の数は少ないですけど、それで良ければどうぞ!と言われ、

もう一回行く事が出来て、とてもツイているなぁと思いながら行ってみました。

 

すると、受付をした時に、

社長の奥さんからブルーベリーの果実が残り少ないので、

園のホームページには先週の段階で、今シーズンの営業は昨日までとアップをされていたらしく

自分が電話で聞いた「今週末・・・」というのは、実は昨日の金曜日の事だったみたいで、

今日は、その事を知らずに来園された方のみ、

実の残りが少ないという条件付きで受け入れていると言われ、

自分としては、それでも良いので受付を済ませて、ブルーベリーのエリアに行ってみると、

そういった事情というのもあって、お客さんは誰一人いなくて、

思いもよらず貸し切り状態!

 

前回、摘んだブルーベリーの品種は既に全て摘み取られていて全くなく、

今日の目的でもあった、前回摘めなかったエリアに成っていた

甘酸っぱさが特徴のブルギッタブルー、甘酸っぱいレガシー、

少し酸味があるカロラインブルーの3つの品種の完熟したブルーベリーを

およそ2時間かけて摘みながら食べ、摘みながら食べ、

(間違いなく1パック分以上、2パック分くらいは食べていると思われる)

お持ち帰り用のカゴに入れて、完熟ブルーベリー狩りを楽しみました。

 

正直、数が少ないと言われながらも

前回よりも多く、およそ1.3キロほど持って帰ったわけですが

前回のブルーベリーも、まだ半分程度ほど残っているので、

今日の1パックは冷蔵庫で生のままで、残りの3パックは冷凍庫に入れ保存し、

前回のブルーベリーも合わせて、毎朝のヨーグルトの中に入れて、

じっくりと味わいながら食べようと思います。

 

と、いうわけで、今夜はこの辺で・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマのクーポン・・・ | トップ | 土用の丑の日の前ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。