猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

夏支度

2017-05-20 13:00:26 | たわいもない事
こんにちは。┏o ペコリン

ご無沙汰してます、って誰も見てないか!(_´д`)ノ

季節は進み、梅雨入り前というのに暑い日が続いています。

今日は既に気温27℃を超えて暑くなりました。

我が家の高齢猫サマのために夏支度、ひんやり大理石をひっぱり出しました。

例年、玄関タイルに直置きしていましたが、夏場は玄関タイル自体が熱を持ち、石まで温まり役立たずに。

ということで、今年は脚を付けてみることにしましたよ。

100均で使えそうな物を探していると、良いもの発見!スタンプです。

木の部分を両面テープで石に固定し、印面がゴムなのでクッションになります。

これでひんやり感が保てるといいのですが…どうなることか。

ちなみにプリンさん、未だに乗らず。(;-ω-)a゛
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の日♪

2017-02-22 22:22:22 | 


こんばんは。┏o ペコリン

今日は猫の日。(=^・・^=)ニャーニャー

とりあえず我が家のお猫サマは相変わらず元気に過ごしております。



平成29年  2月   22日  
     にくきゅう  ニャー  ニャーニャー だな。(笑)




。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*




三寒四温を繰り返し春へ。




(写真 ↑ は昨日のもの)



春よ来い!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2017-01-18 22:19:35 | 


こんばんは。┏o ペコリン



珍しく近い間に更新。(嵐起こるかも!よん)



ダイエットに励んでいた(強制的に励まされていた)プリンさん。

なんと!ダイエット成功!!

 なんか体が軽いわぁ~

1年前は5.85キロだったのが、今日量ると5キロに!



スゴい!(゜▽゜*)



と思い、ご褒美にちゅ〜るを進呈♪



 ナニコレ



が…



食わねぇ…orz



匂いも嗅ごうとしない。Il|li_| ̄|○il|li



全く寄り付きもせず。



これまで決まったキャットフードだけで他のものを食べさせなかったからか。



これはこれで泣けてきた。



・゜・(ノД`)・゜・。



爪切りあとの花ささみだけで満足なんて…。



はぁ… 厳しく育てすぎたのか。。。 (´-ω-`)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフル

2017-01-16 19:09:19 | ワタクシゴト・お猫サマゴト
こんばんは。┏o ペコリン

週末から厳しい寒さでしたね!
対馬も一時的に氷点下でしたが、水道管凍結もなく一安心。

そんな中、今年初投稿がこの記事という…。

先週末から怪しい雰囲気はありましたが、今朝、病院に行き確定。

2013年2月以来のA型。

病院から帰り寝ていたら、重し登場。



オモッ…(_´д`)ノ

大人しく過ごします。

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2016-12-31 23:05:03 | 
こんばんは。┏o ペコリン

穏やかな大晦日になりました。

今年は良くも悪くもいろいろあり、考え方を変えるいいきっかけになることが沢山ありました。

来年は控え目に、こじんまりと過ごしたいと思います。(笑)

写真はプリン今年最後のアンモニャイト。

来年も元気に過ごせますように。

皆さまよいお年をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加