Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

モチ・ロン・ギュ・・・

2018年12月05日 22時52分07秒 | ハリアー(H.H.)
昨年は12月5日にハリハイのタイヤをスタッドレスに取替え
今年は11月下旬になっても小春日和の日が続き、いっこうに寒くならなく
天気予報の予想最高気温も15℃前後の状態で雪マークはまだまだ先となりそうで
今シーズンは、いつ頃、スタッドレスに取替えようかと考えていました。

そんな中、これから山間部に近い現場に着手する関係で
工事部の所員のうちの1人の車のタイヤを
今日の朝一番で新しくスタッドレスタイヤに交換する事になり
タイヤ屋の社長さんからは、この時期はスタッドレスに取り替える車の予約で
いっぱいいっぱいという話しだったので、このタイミングを外してはいけないと思い、
少し早いかなぁと思いながらも、
ついでにハリハイのタイヤをスタッドレスに取替えてもらいました。

雪が降るのは、まだまだ先だとは思いますが、これでいつ雪マークが出ても慌てる事もなくなり
雪が積もってもモチロンギュっと安全運転で、この冬を乗り越えたいと思います。

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は金曜日ではなく火曜日... | トップ | 寒気流入・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。