Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

何となく分からないでもないが、これも時代の流れとも言うべきか・・・

2018年10月04日 22時20分22秒 | 食べ物&飲み物
先月の9月28日の事・・・
森永製菓は1967年から販売しているロングセラー商品の森永チョコフレークを
来年の4月から6月の間に生産を終了する予定という発表をしました。

その背景にはチョコフレークを製造している工場を来年12月に閉鎖するという事だけでなく
消費者の「ながら食べ」というのがあるようで、
スマートフォンなどのタッチパネルを操作しながらチョコフレークを食べると
指にチョコレートが付いてしまい、SNSなどを見たりする操作に邪魔になるという話しで
森永にはチョコボールのようにチョコが手に付きにくくする技術があるので
それを何とか駆使すれば良いのではないかとも思いつつも
最終的に「総合的な理由・・・」で判断し、生産中止を決めた・・・との事で
とても残念に思いました。

ちなみにロイズのチョコレートチップスを食べた事がある人は
塩味系のポテトチップスとチョコレートとの組み合せが、
ことのほか合うというのをご存知だとは思いますが

実は、このチョコフレークとカッパ海老せんを一緒に食べると、意外と美味しいので
生産が終了され、市場になくなる前に是非とも、お試しあれ・・・

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取締りの仕方について・・・ | トップ | カメレオン的な存在・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。