Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

知識は熱いうちに身体に覚え込まさせないとと思い、およそ1ヶ月ぶりのラウンド・・・

2013年11月24日 22時46分08秒 | ゴルフ
午前6時起床。
天候は晴れで昨日と同じように早朝の放射冷却の影響で日中は気温が上がり
暖かく感じた1日でした。

さて今日は昨日の夕方までランニングの疲れを取ろうと
ゆっくりと休養日にしようなどど思っていましたが
昨夜、人の身体の特性を4つに分け、
そのタイプによってどのように身体を動せばスムーズに身体が動くようになり
そして身体能力が伸びていくという
4スタンス理論・5ポイント」というセミナーを受講し
その時に、はっきりと自分のタイプが分かり
どのようにしていけば身体が動くのかという事を教わったので
とにかく実践ラウンドで試してみたいと思い
朝、ホームコースに電話をして飛び込みで競技に参加をしてきました。

とりあえずスコアは別として(爆)
不思議なことにしっかりと身体が動いてクラブが不安なく振れ
今までよりも安定感のあるスイングが出来たようにも感じました。

これから来シーズンに向けて、その動きを身体が覚え
余り意識する事なく自然と出来るようになれるように練習をしていきたいと思います。

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・

写真はスタートホールの1番
385yard Par4のレギュラーティーからの様子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぞっ31(今年のランニ... | トップ | 更なる競技力UPを目指す為... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。