Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

とっておきのワインで・・・

2024年06月08日 23時25分54秒 | 食べ物&飲み物

さて今夜は、先月、協力業者さんのゴルフコンペに参加をし、

Wペリアの隠しホールに恵まれて、ハンデがついて思いもよらず2位となり、

賞品としていただいていたお肉のセットの中から、

まずはサーロインステーキを調理して頂きました。

 

台所のコンロでフライパンを使って焼くので、

ステーキ専門店のようなお店の鉄板で焼くようにはいきませんが

肉汁や旨みを逃さないように焼き方に注意をしながら調理をし、

ここぞとばかりのとっておきのワインの栓を開け、

久しぶりに自宅で焼いて食べるステーキを我ながら、とても美味しく食べることが出来ました。

ありがとうございました。

ちなみに、ビールとワインを飲んで、少し酔っぱらってしまい、

食器を洗う時はちょいとばかし面倒になりかけたものの、とりあえず洗い物は済ませましたが

ワイングラスだけは洗う時に割ってはいけないと思い

大学の先輩が、私はワインを飲んだ後のワイングラスは、翌日に洗うのよ・・・と、言っていたのを思い出し

洗わずにいるというのは、ここだけの話です!

 

と、いうわけで、今夜はこの辺で・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高所作業車・・・ | トップ | マッチプレー2回戦・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。