Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

梅雨が明けての芝の観察・・・

2017年07月23日 22時29分13秒 | ゴルフ
午前6時起床。天候は晴れ。
木曜日に梅雨が明けたのもあって
今日は朝から灼熱の太陽の下での業界のコンペになるかと思いきや
午後からは少し陽が射して暑かったものの
午前中は曇りがちで陽が射さなかったので
少し蒸し暑いながらも比較的、楽に18ホールを回り終える事が出来ました。

前回のラウンド以降、ラウンドをする時間もなく
また今月に入っても、なかなか練習をするような時間がなかったので
今日は、かなり不安なスタートでしたが
フロント9のインは、パーが4つ、ボギーが4つ、ダボが1つの42(パット17)、
バック9のアウトは、パーが4つ、ボギーが4つ、ダボが1つの42(パット16)で
今回のハンデはWペリアで算出するようになっていたので
ハンデが8.4しかつかず(参加者の中での最小ハンデ)
ハンデが18ほどついた人にネット0.6差で負けてしまい2位だったとは言え
ニアピン、おしどり賞、そして一番の名誉でもあるベスグロを頂きました。

スコアカードを振り返ってみると
フロント9のダボは18番のティーショットを左の木の中に入れてしまい、
トラブルからのダボで、これは仕方がないとしても
バック9のアウトのダボはロングでのティーショットをスコアを作ろうと思い、
わざわざ3Wで打ってOBにしてしまってのダボだったので、とても悔やまれました。

練習不足だったというのに全体的にアイアンショットが冴えていて
ティーショットがイマイチだったホールをリカバリーする事が出来ていたり
パーオンしたホールもほぼほぼ入れごろ外しごろの距離についていたというのに
ことごとくバーディパットを惜しく外してしまったので
(なのでハーフ15パットをきれていない)
感覚的に充分に40の40で上がっておかなければいけないと思えた内容で
この感覚の差を埋めることが出来るように少しクラブを振り
もう少し繊細にパットの練習をしていこうと思いました。

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパン・オートモービル・... | トップ | やめられない、止まらない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。