ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

清原

2008年09月30日 | 西武ライオンズ
昨日は仕事帰りに西武ドームへ。
到着は8時半位になってしまいましたが、
ゴタゴタがあったり、延長戦に突入したりで、
結構長く観戦できました。

チームの出来不出来は選手次第だと思っていましたが、
今年のライオンズといい、オリックスといい、
監督が変わればチームは変わる!
ということを実感しましたね~。
今のオリックスは、地味ながらも熱いですね~。
チームが強くなると、
ファンも増えるものなんでしょうか?
今年のこの2チームの盛り上がり方は
尋常じゃないですねぇ。

ライオンズの黄金時代を時代を知らない私は、
(年齢的に…という意味ではないです。ハイ)
ガラガラの西武ドームがなつかしいです…。

そんな黄金時代に活躍した清原の、
最後の西武ドーム。
感動的でした!

グランドをゆっくり踏みしめながら、
客席と1塁ベンチへあいさつ。

渡辺監督からの花束贈呈。

両チームの選手が一丸となっての胴上げ。

なかじとユニホームの交換。
(なかじ、オイシイな~)

正直そんなに清原には関心がなかったんですが、
こんなステキなシーンに立ち会えて、
本当によかったな~と思いました。

おかげで終電には間に合いませんでしたが…。

清原さん、本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-02 11:34:51
お久しぶりです!

>ガラガラの西武ドームがなつかしい

私も同感です。
ちょっと前まで、パ・リーグ全てがガラガラで快適でしたけど、
今はどこでもそれなりに混んでますもんね~。
喜ばしいことなんですけど、複雑ですね。
今度は子連れで球場に行きたいですが、
混んでると思うと躊躇します。

私は黄金時代から観戦してますけど、
チケットを前売りで買うなんて、有り得ませんでした…。

終電逃して、大丈夫でしたか???
返信する
お久しぶりです! (ゆんゆん2号)
2008-10-02 17:04:10
おぉ!蜂さん、お久しぶりです!
終電は逃しましたが、二駅手前までは帰れたので大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます

今、お子さんもいらっしゃるんですか~?
おめでとうございます~
最近の西武ドームは、お子さんも一緒だとちょっと大変ですねぇ。
人もスゴイし…あの階段がなんとかなるといいんですが…。

黄金時代もチケットは当日で大丈夫だったんですか!
じゃあ、今の人気は異常ですねぇ。
「今日、ちょっと西武ドーム行ってみっかー。」
なんてことも出来なくなるかもしれませんねぇ。
返信する
あの頃はよかった (ひがとこ)
2008-10-03 17:04:14
自席でタバコ吸えました。そばの人は迷惑だったんだろうなぁ

電車南○○行きだったのですね。でも、あそこまで行けてよかったですね。
返信する
いいなぁ (ヒロ)
2008-10-03 19:36:39
僕も見に行きたかったです。
妹と母はずっと最後まで見てきたそうです。
試合には負けたけど、いいものがみれたといっていました。
返信する
ヒロさん! (ゆんゆん2号)
2008-10-06 15:11:20
ヒロさん家はご近所だからうらやましい!!!
私もすっかり時間を忘れて最後まで見ちゃいましたよ~!
しかも、前日に飲み屋に忘れてきたメガネを
お店に取りに行っていたのでOUT!でした…。

でも、いいもん見れたので、
タクシー代なんて安いモンです
返信する
ひがとこさん (ゆんゆん2号)
2008-10-07 15:46:33
返信が遅くなりスミマセン…。

席でタバコが吸えたんですか~!?
あの座席間で、それはちょっと危険ですね!
以前はいろんなことが「自由」だったんですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。