ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

美容院難民リターンズ

2014年01月11日 | 日記
私は美容院難民でした。

どこに行ってもなんだかおかしな髪型にされて、
ガッカリしてはまた新しいところを探すの繰り返し。

以前、会社のそばにお気に入りのお店を見つけて、
しばらく通っていたのですが、担当の女性が寿退社。
後任の人も悪くはなかったけど、良くもない…。
どうしても前の人と比べてしまって、また難民に戻ってしまいました。

そして、何年かさまよった後、とうとう気に入った美容師さんを見つけたのです!
やっと!ようやく!安心して任せられる人が見つかったぁー!!!

通うこと5回目、彼はお店にいませんでした…。
先輩に誘われ、吉祥寺の美容院で働いているそうです。
急に年内で辞めることになったとのことでした…。

「聞いてませんでした? ○○の電話番号教えましょうか?」

はい、何も聞いてません…。
つーか、勝手に個人情報教えていいんかいっっっ!?

聞きませんでしたよ…。
去る者追わずです。
なんだか、急に捨てられた気分…。
何も言わずに去っていったあの人。

ひとり取り残されて、これから私はどーしたらいいのっ!?
未練タラタラ…。

また、当てのない旅に出ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも)
2014-01-11 16:35:25
わかります!
美容師さんって気に入った人を見つけるのに苦労しますよね。技術は良くても人柄がイマイチだったり、またその逆とか。私は今は妥協しています。
人柄の良さで選んで技術はよほど酷くないならいいかなと。
気に入った美容師さんが早くみつかりますように!
遅くなりました~! (ゆんゆん2号)
2014-01-30 00:05:30
こももさん、コメントありがとうございます!!!
美容師さんって、私も最初は
「誰がやっても同じ。素材が悪いから、どんな髪型もおかしいのよね…」
ってあきらめてたんです。
でも、たまに、めちゃくちゃ気に入るスタイルにてくれる美容師さんがいると、もう1回行ってみるんですけど、そうすると前回ほどではなかったりして、なかなか毎回気に入るってことないんですよねぇ。
でも、その人はホントに毎回ご機嫌になれたんですよねぇ。
ああ、電話番号教えてもらって、吉祥寺まで通うかなぁ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。