迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

新入り

2023-12-10 11:11:45 | 日記

お馬さんに会いに行って来ました

その中で新入りのポニーちゃんがとても可愛いくて

芸ができるんです

「おすわり」をするお馬さんなんて知りませんでした

 

ちゃんとお尻を地面に付けて 三角座りみたいなかっこをしていました

 

最初は遠くから見ていたんですが・・

その子の背中に2か所ほど 脱毛があったんです

聞くところによると

噛まれていた様子

 

そう言えば・・

放牧中に色んなポニーに囲まれて 声を上げて鳴いていました

 

どの世界でも もちろん人間界でも

新入りはいじめられるものかも知れません

 

でも、きっと

この子も慣れていくうちに 新入りが来たら

同じことをするんだろうと思いました

 

生きて行くうえで 野生動物なら当たり前なのかも知れません

 

今年もあと少し

私の1年を漢字で表すと

絶対に「馬」になります

 

馬の沼に落ちると書いている人がいましたが

私もどんどん落ちているのがわかります

 

馬がこんなに魅力的で可愛い動物だとは知りませんでした

乗馬をする金銭的な余裕は無いけれど

もちろん 将来的には乗馬をしていきたいと願ってはいます

 

来年のカレンダーは百均で買った猫のカレンダーと

昨日買った馬のカレンダー

 

本当にこんな日が来るなんて信じられません

馬のカレンダーを買うなんて

 

机にも馬グッズが増えて来ていて

コップも馬が欲しいと思っています

 

とはいっても

猫には勝てないんですが

 

でも、馬と関わって大好きになって

今年は本当にわくわくすることが多い一年になったんですよ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな仕事でも | トップ | ジロちゃん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事