迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

日本人形

2017-04-18 20:45:32 | 日記
今日掃除のおばさんと
久しぶりに会いました


「いいことありましたか

すると・・

嬉しそうに

「昨日駅で50円拾ってん

それに・・

駅で傘がおいてあって
見たらまだ使える感じやったし

持って帰って来たわ」


傘は・・
どうなんかなぁ~


金のわらじのことを聞いたら

「違うよ
同じところに売ってるで」


そう言いました

調べてみると

下の方に
緑風荘さんで

わらじが有りました


全然気が付かなかった

でも
何だかホッとしました



別れ際に

「また、買う時言ってな」


そう言われました


私は
座敷童の本で

お家に座敷童を呼ぶ方法

気になって仕方がなかったんです



好きなお人形さんを買って来て

庭かもしくは
プランターに埋める

そんな風なことが書いてありました



紙でできたおまじないなんかで使うお人形みたいなの


それでもいいそうなんですが・・



想像しただけで
ちょっと

怖い


買うなら
やっぱり

日本人形


それが

プランターに埋まっていて


そこに
花を育ててもいいそうですが



良い霊が来てくれたらいいけれど・・


チャッキーやアナベルに
なったらどうしよう


そう思うだけで
手が出ませんでした


それに

時間が経って


顔や手だけが

ひょいっと
現れていたら


誰かが見たら
大変です


本当に
可愛いわらしちゃんが

来てくれるなら


そう思うんですが


土に埋まったお人形さん

想像すると
やっぱり

怖いんですよ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間入り | トップ | 願いごと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事