迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

願いごと

2017-04-20 15:21:41 | 日記
昨日は
久しぶりに

松尾大社さんへ行って来ました


お天気にも恵まれ

山吹の花が
とっても綺麗で

たくさん咲いているところに
入って行くと


素敵な香りがしました


入り口で

以前も感動した絵馬を
再発見


「宝くじが当たりました
有難うございました


何度見ても
羨ましい


私も今日は絵馬を書いてみたい


そう思っていました


けれど・・
北野天満宮さんで

書こうって思って
やめておきました



この前

動物病院の先生が言いました

「前に読書犬って言ってたけど
もう犬は飼ったん


この病院で飼っていた
ドナー犬が

とうとうダメになりそうで


久しぶりに行ったら・・

ゲージに
大型犬の子犬が入っていました


4か月のマスチフ


まだしつけも出来ていません

大きくてパワフルで
お世話すると

とっても疲れました


「犬飼うんやったら
仔犬のこの子

ちゃんと見といた方がいいよ」


そして・・

お友達に相談したら・・

最初なら
シーズーが良いと言っていたから

シーズーを飼おうか迷っているんですと
言いました


すると・・

「シーズーもいいけど・・

本を読んであげるとかなら
キャバリアが良い気がするよ

お薦めするわ」


そう言われました


先生は

プロ中のプロ

私もキャバリアは考えていたんです


けれど・・
シーズーが小さくて可愛いから


でも
何となくピンと来なかったんです


けれど
キャバリアなら

ピンときます


心臓病になるけれど・・
先生の忠告です


シーズーは皮膚病



私の家は借家です

バイト暮らしで
お金もありません


犬を飼うのは
私の子どもの頃からの夢


飼えるのか

自信がありません


けれど・・
先生に

キャバリアと言われて


もう欲しくって仕方がありません



なので・・

北野さんに行ったら

「犬を飼えますように」


そう絵馬に書いて来ようと思いました



近い未来

運命のワンちゃん

名前は決めています


めでたい名前


エビスちゃんにしたい
ほていちゃんもいいな~


絵馬に書いてこようって


そう思ったんですよ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人形 | トップ | お財布 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事