迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

震えてました

2016-08-01 10:26:38 | 日記
昨日動物病院で・・

院長先生から

「それで、どう
週4入れそう

そう聞かれました

朝の職場は週に5入っています

でも・・
こちらは辞めようと思っていたんです

でも、ずっと勇気が出ませんでした


辞めたら・・
見つからないかも知れない

緘黙児だったせいかどうか・・

新しいことをするのがとても怖いんです


だから、朝のバイト
20年以上も務めていました


動物病院でそう言われて
勇気が出ました

それで
辞めると言ったんです


でも、こちらも人が居ない
週3でお願いと言われてしまいました


院長には
「新しい人が来るまでは
頑張って来ます」

そう言いましたが・・


「求人を出しているけれど

良い人が来るとは限らないやん

直ぐに辞めてしまうから


院長は良い人が来ないのが原因だと思っているのかしら


職場の環境
みんなが意地悪なの知らないのかしら


私は・・
勿論、きついことを言われて

その人の側にいるだけで
足も手も震えていることに

最近気づきました
もう限界かもって・・

でも、大好きな動物を見ると
そんなことも一瞬で忘れてしまえるんです

だから、続いているのかも知れません

それと、お釈迦様の瞑想法

嫌味を言われても

雑音で聞き流す方法を取り入れているからかも



上手くは出来ていません

だから、怖くって震えているんでしょうねぇ~


朝の職場の女性が言ってくれたんです

「意地悪なことを言っているのを
ちゃんと動物が聞いているよ

動物は一番わかっているから」

その言葉に救われました


朝を週3にしたら
生活が出来ません

動物病院が週4ならまだ何とかなるかも

でも、他に仕事を探そうと思っています


昨日本屋さんで

食費をひと月1万円、外食1万円の生活を書いた本が有りました


この本を手本に頑張ってみようかしら


週一でお仕事あるかしら


色々考えなきゃいけませんが・・


今度は

頭じゃなくて心で決めたいなぁ~

そう思っているんですよ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい | トップ | 最期の一個 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事