迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

仕事探し

2023-10-28 21:00:13 | 日記

朝の職場が段々と暇になって来ました

と言うのも・・

人を雇えない状況なので、部長が仕事を手伝ってくれていたんです。

でも、新しい部長になって

「こんな仕事は部長のする仕事じゃない

そう言って一人採用することになりました

 

部長の手伝う時間は2時間も無いのに・・

そして、また最近一人採用が決まりました

 

火曜日が特に人が余っていて

課長が有給で誰か休んで欲しいと言ってきて

みんなが嫌だと答えても何度も聞いて来て

結局私ともう一人の男の子が休みました

なのに・・

その火曜日に新しいおばさんがやって来たんです

 

私と男の子で3回も有給を消化させられた火曜日に人を雇うなんて

 

腹が立つけれど

気を取り直して私は新しい仕事を探し出しました

 

朝の仕事を1日減らして週一で探していたら

週一でドッグカフェの求人が出ていて

それもお店のお休みの日にワンちゃんのお世話をするだけの仕事がありました

 

でも、それは私の勘違いで

ドッグカフェの仕事と犬の世話とするのが本当でしたが

休みの日にお世話をするだけでも良いと言われて

おまけにその仕事は月に2回だけだと

 

それならば身体も楽だし少しは暇になった分だけでも稼げると

嬉しくなりましたが

沢山の応募があったのと面接日が合わなかったので

ダメになってしまいました

 

心の中で

そこが良い所なら白狐さんが連れて行ってくれると信じていたので

私にとって良い所じゃなかったんだと解釈しました

 

競馬場で働きたいけれど

土日だけだし

それならば地方競馬場なら毎日やっている

 

でも、駅から遠いところは私は嫌

でもお馬さんは遠い所に住んでいそうです

 

ただ、お馬さんが近くで見たいだけなんです

 

まぁ、それは無理だろうけれど

週一で働けるようなバイトが見つかればいいのにって

ちょっと探しているんですよ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら | トップ | マーキング »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事