迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

悲しいです

2016-04-28 11:34:46 | 日記
昨日も今日も・・
続いて、人身事故がありました

職場の人が電車が止まっていたと話していたんです


「電車に飛び込むなんて
どんな心理状態なのかしら

日本も自殺をする人が増えているらしいです


誰でもきっと一度くらいは考えた事があると思うんです

「どんな死に方が一番楽かなぁ~」って


一番最初に思い浮かぶのは・・

凍死です

眠るように死ねるのかしら


でも、どんな死に方でも苦しいに決まっています

それでも・・
死んだ方が楽になるって思うほど苦しいんでしょう


前に漫才か何かで言っていました

憧れの死に方は

手術中に亡くなることって


麻酔がかかっていると
本当に何も感じません

苦しくないのでしょうか

私も3年位前に腸閉塞になり
緊急手術を受けました

生まれて初めての手術だったので
本当に怖かったです

でも・・
麻酔をかいで

こんなんで本当に大丈夫なのかしらって思っていましたが

あっと言う間に意識が無くなっていました

体重を聞かれて
少なめに言ってしまっていたので
麻酔大丈夫かなぁ~って

ドキドキしていたんです


手術はとても辛かったんですが

色んな意味で勉強になったし

職場の人がたくさんお見舞いに来てくれて
感謝でいっぱいになりました

お花を頂くと
お部屋がとっても明るくなって・・

お見舞いにお花を持って行く理由がよくわかりました


どうすれば自殺を思いとどまって
もう一度頑張ろうって思えるようになれるのでしょうか


知らない人の人身事故ですが・・

それでも、悲しくなってしまうんですよ















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親を切る | トップ | 犬と猫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事