迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

保険証

2018-03-13 16:19:50 | 日記
先週のことでした

確定申告をするため
証明書をコピーしようとして

保険証を探していると


いつも入れているところに
保険証が入っていませんでした


金曜日の夜
あちこち探して


見つからなかったんです


最後に使ったのは
接骨院

火曜日でした



それで
その夜は


ドキドキして
しばらく
眠れませんでした


「次の朝一番で
接骨院に電話してみよう



電話をすると

やっぱり

「ありません」


そう言われたんです


でも・・

しばらくして
電話がかかって来ました


「ございました
今からお届けにあがります」


私はあっただけで充分でした

「来週の火曜日にまた行くので
その時で結構です」


そう言ったのに

しばらくすると

タクシーで
受付の女性が来られたんです



そして
私の外出中に


接骨院の若い先生が
ケーキを持って

謝りに来てくださったんです



おじぃさんが受け取りました


箱を開けると

イチゴのショートケーキ
ナッツのキャラメルケーキ
イチゴのミルフィーユ
モンブラン
プリン
チーズケーキ
チョコレートケーキ


7つも入っていました


最初は嬉しかったんですが

二人家族には
多すぎました


じぃさんは甘いものを
あまり食べないので

結局1個しか食べてくれませんでした


なので毎日
朝ごはんをケーキにして・・

賞味期限は当日だったので

大幅に過ぎていました


今朝
その事件を


更年期の女性に話すと・・


「良いこと聞いたわ~

私も保険証忘れて帰ろうっと



そう言った
彼女の顔は


時代劇の悪代官そのものだったんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千と千尋の神隠し | トップ | 面白い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事