迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

大柄な女

2017-10-09 20:08:46 | 日記
今日は数か月振りに
聖天さんにお参りしました


この前に
更年期の女性と話していて


そう言えば・・
最近

聖天さんに
行ってないことに
気づきました

夏の間

顎に始まり
股関節

足のおでき

盛りだくさんの
体調不良



私は

初夢に
聖天さんの夢が出てきて


その年
子どもの頃以来初めて

参拝をしたところ


凄くいい年だったんです


それから
喪中以外

25年くらい
毎月お参りしていたのに



今年に入って
足を悪くして

途切れてしまいました


随分と
足も調子が良くなってきたし

お休みだし・・



久しぶりにお坊さんとお話をしました


体調不良の数々をお話して・・

姿勢が悪くなっていたこと
長時間の立ち仕事のこと


すると

「大柄ですものねぇ~」


そう言われました



その後に
「私は大柄な方がタイプなんですよ」



全然嬉しくないわ



大柄なんて・・
女性に言うなんて


私は158センチです

そりゃ・・
少し太っているけれど


ぽっちゃりとは言われても
大柄なんて
言われたことないのに・・



そして

おみくじを引きました


大吉でした


天神さんでも大吉


共通しているのは

しっかりと勉強に励め


足のことが片付いたので
そろそろ何か動かなければと

考えてはいるのですが


更年期の女性のことで
今は

何も手につかない


毎日
乳がんや乳腺症を検索してしまいます


毎日同じものを
見ている気がします


不安で不安で仕方がありません


けれど・・

今日のおみくじは
彼女の病気のことについて

お伺いをしたんです


結果大吉で

病人長びけども全快すべし


ちょっと心配な気もしますが
石切さんでも

治るとでたし


今週末には
結果が分かります


もしもの時は

何て声をかければいいのでしょうか


心に石がいくつも入っているような

そんな気持ちなんですよ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ぶね | トップ | 恥じらい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事