迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

おんぶバッタ

2018-09-15 20:57:37 | 日記
猫ちゃんとお散歩をしていました


いつもの様に
猫ちゃんが草むらで草を食べていたら


目の前に

「おんぶバッタ」を発見


猫ちゃんに喜んで貰いたくって

捕まえて目の前に差し出しました


けれど・・
何だか興味がありません


捕まえた拍子に

おんぶバッタはバラバラになってしまいました


「これは大変だ」


親子が生き別れになったらどうしよう


そう思って・・

二匹を一生懸命捕まえて
背中に乗せようとしましたが

上手く行きません

が、
努力の甲斐があって元通りに

バッチリおんぶしています


その後
気になって

調べてみると・・


親子じゃなくって・・

交尾をしているところだという事でした



そりゃあそうだ


虫さんは沢山卵を産むんだもの

子ども全部背負ってたら大変だし
一匹だけ背負うなんて・・

そんな酷いこと出来ないだろうしねぇ~


それに
産んだら最後

再会することあるんだろうか


それにしても



ばったさんの邪魔しちゃいました


おんぶバッタさん
雄が小さいおんぶされている方で
メスが大きい方だそうです


でもね
最後にはちゃんとおんぶしてもらったし


気を取り直して
仲良くしてくれかしらって

少しほっとしたんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均 | トップ | 節約 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事