迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

2023-11-25 21:33:10 | 日記

じぃさんが倒れてから

病院で言われた通り

朝と夜に血圧をきちんと測るようになりました

 

毎日どれくらいだったかと訊ねてみますが・・

暇なのか 気になって仕方がないのか

昼間も測ったと言いました

 

毎日毎日血圧に左右される毎日になりました

 

週一で通っている接骨院の先生に教えて貰った

血液サラサラのレシピ

まずそうなのと 意外に高くつきそうなので

まだ作っていません

でも、せっかく教えて頂いたのだから作ってみようとは思うのですが・・

 

最近読んでいるお水の本

塩と水で病気が治ると書いてあります

 

でも、塩は天然のもので

おススメは クリスタル岩塩です

さっそく注文をして じぃさんに飲ませるのは怖いので

自分だけ少し飲んでいます

 

本当は2リットル飲まないといけないのに

500ミリしか飲んでいません

 

そんな中途半端なら 逆に悪そうですが・・

塩が身体に悪いのは嘘です

体内で栄養を運んだりするには塩分が必ず必要で浸透圧が無いとダメだと

書いて有りました

 

でも、食卓塩はダメで クリスタル岩塩にはミネラルが入っているから体にいいみたいです

 

なので 今まで食卓塩を使っていたじぃさんには

クリスタル岩塩なら食べても良いよと言って使って貰っています

 

私が500ミリしか飲んでいないのは

今読んでいる本の前に読んでいた本に水の話が出てきて

「太古の水」の話が書いてありました

 

作者の人が地球が誕生した時の水をイメージして作られた水で

口コミを見ると 飲んでみたくて仕方が有りませんでした

 

不思議なのですが 太古の水は濃縮されていて

1リットルに使い捨ての目薬みたいな感じの入れ物に入っている数ミリの水を入れて飲みます

 

するとその水が活性化されるそうで・・

でも、その水が高くて 直ぐに無くなるのが怖くて

500ミリの水に半分入れて2日持たせているのです

そして その水にクリスタル岩塩をついでに入れてみた感じです

 

本当なら2リットルの太古の水を毎日飲みたいけれど・・

 

効果はわかりませんが 何となく良い感じがしています

 

身体には絶対に水も塩も必要なものです

全ての病気の原因は体の乾燥だと本には書いてありますが・・

水以外は体は水分だと認めないこと

 

動物だって水しか飲みません

水以外の物を飲ませるなんて 何だか体に悪そうに思えるのに

自分は水以外の物もたくさん飲んでいることに改めて気づきました

 

どちらかと言えば・・

水よりもお茶を沢山飲んでいます

 

でも緑茶は体に良さそうだから・・

 

でも、これからは水を飲む習慣を少しづつ

増やしていこうかしらって

そう思っているんですよ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 的中 | トップ | どんな仕事でも »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事