迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

びっくり

2018-02-27 16:26:16 | 日記
昨日

恐ろしいことがありました


ホラー映画そのものかも知れません



朝、電車で通勤中

地下鉄の駅で
改札に向かう途中でした



コートの袖

何だか変な感じがしました



左のコートの袖を見ると・・


なんと


ゴキブリが出てきました


あまりの出来事に

ゴキブリを振り払い・・



その後

ゴキブリがどうなったのか
わかりません


本当に
着ていても


何ともなかったんです


たぶん・・

お家で
コートの中で


ごきちゃんは
すやすやと寝ていたのでしょう


おっちょこちょいなごきちゃん


逃げ遅れたのかも知れません



最初の電車で20分
お家から駅まで10分


約30分

ごきちゃんは
どこで何をしていたのでしょうか



恐いとはいえ

ごきちゃんの運命を
大幅に変えてしまって


今ごろ・・


生存しているのかどうかさえ
わかりません



更年期の女性に
そのことを伝えると


「ゴキブリは縁起が良かったと思いますよ
確か金運」


そう言われて


ネットで調べると


ヨーロッパでは
縁起が良いので
引っ越しするときに連れていったり

結婚や新築祝いにプレゼントをするとか



日本では考えられません




何が悪いのかわからないけれど


必要以上に

こそこそしているところが
恐さの秘訣かも



縁起が良いゴキブリを
捨ててきてしまいました



もう会うことはないでしょうが


逞しく生きていて欲しいって
そう願っているんですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック | トップ | 若いうちは »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事