迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

猫のお墓参り

2023-12-23 21:33:48 | 日記

ジロちゃんが亡くなってから

約1週間が過ぎて・・

気になっていたのでお墓参りに行って来ました

 

カリカリとチュールを1本持って

どこにあるのかわからないまま

本宅さんの情報を頼りに自転車に乗ってお寺を探していました

 

本当に我が家から5分くらいの所にお寺が有って・・

石段を登っていくと

永代供養のお墓の周りに

犬や猫のお人形がたくさん置かれていました

 

そこにお供えをして

今までのこと ちゃんとしてあげれなかった後悔を謝って

でも ジロちゃんと過ごした時間の幸せだったことや感謝も伝えて来ました

あと、残ったお母さん猫と兄弟のタロちゃんの事を守って欲しいと伝えました

 

そして その日の夜のこと・・

奇跡が起こりました

 

夏ぐらいからタロちゃんは家には来なくなっていたのに

猫の鳴き声がして戸を開けてみると

タロちゃんとお母さん猫が二匹でやって来たんです

 

カリカリとチュールでもてなしました

本当に嬉しくて感動したんです

 

でも、きっと 私の目には見えなかったけれど

ジロちゃんも一緒に来ていたと思いました

 

ジロちゃんが二匹を誘って連れてきてくれたと

そして、タロちゃんとお母さん猫のことは大丈夫だと言ってくれた気がしました

 

そして 翌日から 猫の鳴き声が聞こえるようになって・・

ノラちゃんがうろうろしているのかと思って

外に出ても見当たりません

 

もしかして 私に特殊な能力でも出たのかと思ってみたりしたけれど

どうも お隣さんが猫を飼いだした気がしてきました

 

日に何度も猫の可愛い鳴き声が聞こえてきます

 

もしそうなら どんなカワイ子ちゃんなのか会ってみたいって

そう思ったんですよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジロちゃん | トップ | スピリチュアル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事