夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

たいしたことではないけれど

2021-01-23 19:25:18 | 子供のこと身辺雑記

昨日は姑の家にレンコ鯛を煮たのを届けたのだけど 

今日の夕方 姑の家に帰ってきた主人

「鯛な 醤油かけて出したらお袋が辛い言うてな 何もかけんとそのまま出したら 美味しい言うて よう食べたわ」

 

それを聞いて私は思った

あ 当たり前じゃボケ! 煮てちゃんと味はつけてある なんで煮た魚に味見もせんと醤油かけんねん

余計なことするんやあらへん

昔 いきつけの居酒屋さんで教えてもらって 煮魚の味付けには自信あるんだ 私

主人は私より2歳年上

だから私は ただ言った「あんまり辛いのはね 血圧にも良くないの 」

 

帰宅してから 長男に話したら

「ありえへんなぁ・・・」

いつもは何とか父親に理解をみせようとする長男なのだが

 

でもね そのありえへん謎味覚男がさ 君の父親なのだよ

遺伝がこわいね・笑

 

 

 

 

コメント欄は閉じてあります

ごめんなさい

 



最新の画像もっと見る