今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

麻緒の作品♪

2010-09-04 17:35:13 | 子供たち♪
朝起きると同時にすぐに机に向かって絵本を書きだした麻緒
急に創作意欲がでたらしい昨日美奈の歯が抜けたからかな
年少から書き出し、何作目だろう。

きっかけは私が子供達に絵本を作ってあげてから。
韓国の絵本を買うには手に入りにくいので、当時の私の韓国語の先生から3冊ほど
絵本をカラーコピーさせてもらい本にした。
それを見てから2人のちょっとしたブームになり、それ以来麻緒は時々書いていて。

年少の頃は空からにんじんが降ってくる話、うさぎが草を食べ過ぎて大きくなり過ぎて
どうしようって話・・と非現実的な世界がとてもおもしろくて

いつまで本を書いてくれるのか・・・麻緒の成長の一生の宝物だなぁ

         

今日は子供達新体操の間、まおちゃん母と一緒に天寿園の「中国文化フェア」に
行ってきました
楽しみは二胡の演奏会二胡の音色がとってもとっても大好きなのです

久しぶりに聴いた生演奏はやはり心洗われる綺麗な音色で・・・心がス~っと癒されました
となりのまおちゃん母は涙していました

特別何があるわけじゃないけれど心の琴線に触れ涙がでる時ってあるよね

今日はまおちゃん母の素直な心に心温かくなった日でもありました
素直な人ってほんと大好きです






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てに感謝♪ | トップ | 家族曜日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿