今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

全てに感謝♪

2010-09-03 22:21:22 | シャルレ♪
今日は午前シャルレの勉強会
勉強会に参加する人=今前向きな人達なのでいつもパワーをいただく場所
行くまでは腰が重い時もあるのだけど、いくとワクワクのパワーがわいてくる

そして午後は面接~
今回は筆記試験に、パソコンの入力試験、面接があり、緊張だけど久々でわくわくの空間で
言葉使いなどは日産時代に学び、パソコンは短大時代に学び、筆記試験内容は秘書検定をとる時に学び、面接時の自己アピールはシャルレで人前で話す経験で学び、全ての経験に感謝だなぁと思わずにいられない時間でした

やっぱり人生に無駄な事ってないんだ

結果はどうあれ、自分的には満足

          

夕方松浜に行き、急に思い立って元私の部屋の押入れをさぐってたら高校時代のスケジュール帳がでてきた
うわっ懐かしいことがいっぱい書かれてる
そういえば高校時代から、スケジュール帳や日記を書くのが好きだった
日産時代の仕事の勉強日記もでてきて・・・
「所長にお前は社員失格じゃなくて人間失格だ~!と言われた」
と書かれていて・・・私ていったい何したんだろ
社長に言われたいやみな言葉も書かれていて・・今なら社長の気持ちがとてもわかる
自分がいた

いろ~んな経験して・・・その積み重ねでいろんな事に気づいて、本当の幸せにも気づいて
無理して頑張らない自分もいて・・30代なんて生きやすくなったんだろう

自分のいろんな歴史があった上での今の私。

今日を機会にプライベートな日記は捨てようと思った
昔を振り返る時間はもういらないや















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に♪ | トップ | 麻緒の作品♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね~ね~ (さかちん)
2010-09-04 05:15:49
捨てる前に、高校時代のスケジュール帳見せて~


わたしも居酒屋時代に「学習能力ないのか~」っていつも怒られ、悔し泣きしてた
そのおかげで【調理師免許】も取れたんだけどね

前見て歩いていこう~
返信する
覚えてないけど。。。 (ゆっぴ~♪)
2010-09-04 06:50:09
覚えてないけどスケジュール帳に(栄さんに会った)って書いてあったんだよ~

それから東京のひげのおじさんが校門の下で待ってた話とか、なんと食事まで一緒にしてた
なんて危なっかしいんだろうね~

な~んか楽しそうなキャピキャピしたスケジュール帳だわ~。

坂上もそんな時代があったんだねぇ
悔しさをばねにしたんだね
私もよく怒られてたわ

そうだよね前を見て歩いていこう~
返信する
お疲れ様 (コーシン)
2010-09-04 17:11:31
なんだか内容が濃い面接だったんだね

満足しているということは、すべて出しきったんだろうね

お疲れ様でした

私もスケジュール帳に、一行日記みたいなもの書いていたかもなぁなんて、思い出しちゃった

シャルレ、がんばっているんだね
私も、毎日下着を愛用してがんばります

返信する
ありがと♪ (ゆっぴ~♪)
2010-09-04 17:34:01
読めない漢字があったけどね~
でも面接の方々がにこやかで雰囲気がとても良く自分をだせた感じ~

1行日記読み返すと楽しいよね

シャルレ楽しいからね~
コーシンちゃんもいずれ一緒にやっちゃう
定年ないし、自由な時間だし、商品はいいし、楽しい仲間は出来るし、いいよ~
ほんと出産経験ありで体型の変わり目の私達の年代にはもってこいでしょ

是非大切なお友達に教えてあげてね~




返信する

コメントを投稿