今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

2020年、全てに感謝♪

2020-12-31 23:58:01 | 感謝♪

大晦日

今年は実家とのお節交換もなしにして・・簡単メニューのみ準備。

買い物も昨日全部すませて・・自宅にこもって、山のような本を段ボール箱へ。倉庫にしまい最小限に。

家族で『笑ってはいけない』から『紅白歌合戦

相手を楽しませるプロの姿勢に感動パフォーマーは徹底的にやりきることが人を感動させるんだな。

フランスの姉と年越し前に電話。

夜20時以降の外出は基本禁止と制限がかかってるので、友人たちと集まることも控え、家族3人の大晦日とのこと。日本のコロナ対策の話をすると、さすが日本だよね。。。と。

家時間が長くなったこともあり、今年は鯛の昆布締め、しめ鯖にチャレンジしたそう。

フランスは31日に食べる定番料理はフォアグラ。あれこれと近況を話していたら・・紅白が終わってました

  

恒例のどんぐり山2年詣りへ。今年は初めてお寺の鐘つきもなく、お参りも形だけで、誰1人いない神社でした。

フランスの姉家族とはいつ会えるのか・・先が見えず、寂しさを感じます。

写真の姪っ子せりなは・・どんどん大人っぽくなって。会いたいな~。

  

昨日は仕事おさめで、院長先生よりお歳暮をいただきました。

みなさん仲が良く、いつもケラケラ笑っている環境がありがたい。

やはり人生は全てうまくいくようになってるのだなぁ・・と今回のことでさらに確信。

2021年、どんな出来事も『すべてはうまくいっている』・・という言葉を大切にします。

2020年、全てのこと、人に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のビジョンを想い描く♪ | トップ | 2021年あけましておめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿