今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

仕事のビジョンを想い描く♪

2020-12-27 23:47:59 | 

そういえば・・とお金の本を再度読みました

面白い視点でものごと見ていらっしゃいます。

世界の企業のプレゼンの場での話。

ビルゲイツのプレゼンは未来の話しかしなかった。

例えば・・10年後の社会。○○という未来を実現したいから我々は存在している。

他国も未来の話をする中・・

日本のある大手の企業の社長は・・

うちの技術はいかに素晴らしいか・・を話し続けた。

その会社があることで、世の中がどう変わるか・・一切なかった。

その後、その会社は業績がどんどん落ちて、、。

 

なるほど。この違い。

志があり、ビジョンを描くってこういうことだ

一人一人がこんな想いで仕事をしたら、すっごく豊かだな~

一度きりの人生絶対こっちがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスも終わって♪ | トップ | 2020年、全てに感謝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿