今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

わくわくする2050年の日本♪

2018-02-20 22:31:44 | 

本日、10年ぶりくらいに『ザ・シークレット』DVDを観て

ここ数年いろんな学びをしたので、全てス~っと心に入りました。

確か前回はピンとこなくて途中で眠くなって最後まで観れなかったような。。

思考と感情をコントロールできるようになれば自分の人生を作れる

本当に欲しいものは何かを書く

実現すると信じる

全てのものはエネルギー。手も海もテーブルも全て同じエネルギー体

望むことに集中すれば望まないことが消えていく

etc・・・今回はわくわくして眠くなりませんでした

苫米地さん本も届いてパラパラっと読んで

   一部抜粋   

日本では『やりたくないことを我慢するからお金がもらえる』『やりたくないことでも自分がやらないと会社も社会もまわらない』という、

とんでもない誤解がまかり通っています。まさに奴隷の考え方です。

では国際金融資本の奴隷とならないために、私たちはどう生きれば良いのか?

その答えは至ってシンプル。

『やりたいことをやれ!』

『それじゃぁ、お金が稼げなくて生活できない。』そう主張する人もいるでしょう。

それならば複数の職業を持てばよいのです。これからはダブルワークが当たり前の時代になります。

『脱日本』こそ2050年を生きるカギ

激変する世界情勢にあって日本人はどのような心構えで生きていけばよいのでしょう。

『日本のパスポートを持ったアジア人、もしくは世界人』という意識をもたねばなりません。2050年は労働者が自由に国境を渡る世界になっています。

    

2050年は32年後なので・・私は77歳。

この本によると2050年は60代、70代は働き盛りだと。。私も国境渡ってる

っということは年金をもらう方ではなく年金を払う方という事ですね。。

32年。。ということは今で見ると1986年。私は13歳で・・確かに全く想像できない世界に今なってる~

    

本日もシャルレ納品あり

久々にお会いて嬉しい時間でした

スマホも生まれ変わって気分良いです。

今日も感謝~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は一粒万倍日♪ | トップ | 2018年『美』と『健康』を意識♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿