今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ふきこ先生のセミナー学び時間♪

2016-10-08 21:54:14 | 生き方のヒント
本日は朝5時起床

麻緒を県大会会場へ送り、帰宅後美奈は塾へ自主勉に
コーチング師匠Drフキコの『学びの秋 資格をいかすコツ』に参加しました
いつお会いしても深いお話をしてくださるフキコ先生です

    

一部抜粋~~~

日本人は地に足をつけて一歩一歩前へ。。と教育を受けてるせいか遠い未来を見るのが不得意のように思います。

学校はなぜこの勉強をしなくてはいけないのか・・の説明などなしで今これをしなさいとさせます。
これは積み上げ方式の教育ですが、先をみないと今何をすれば良いのかわからないですし、積み上げだけではつまらないと
思います。
自分の未来を想像する訓練をしましょう
未来をイメージ出来ないと今何をすればよいか見えません。

12年後の今日にワープしましょう
どんなあなたになっているでしょう

2人ペアでワークをします
私は55歳の私になって話をします

具体的に出来るだけ大きく現実離れをした未来を描くと良いです

フキコ先生はコーチングを始めた時に未来を描いて、実際実現したそうです

口にした事、書いた事は実現すると言われています。
ただ否定をすると叶わないので、書いてからほっとくと良いとのこと

    

信じた方が人生楽しくなるのでこういうの大好きです

インプットしたらアウトプット
実践し、人にもお伝えしたいと思います

今日は初めて憧れのフキコ先生にツーショットを撮っていただきました
(顔立ちがはっきりされているので・・私の顔が薄い気がする!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日オフ♪ | トップ | 先輩コーチと学びの時間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿