今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

元気でね♪

2014-08-27 23:07:44 | 健康♪
明日は姉親子がフランスに帰る日
平日なのでお見送りは行けないので、今晩会いに行ってきました

毎度の事なので、もうすっかり慣れている事なのだけれど・・
父が姉のために体がだるいながらも荷造りをしてる姿は・・
父だな~と思いました

日中は寝ている父。

病気を治すには薬を飲んで、横になり安静である事が大事です。
人ごみにいくのも×。薬の副作用の為免疫力が下がっているので、細菌に感染しやすくなっています。

なので明日のお見送りは空港には行けないことに。

姉も今年はいっそう後ろ髪ひかれる帰国となります。

麻緒を今晩は実家に泊まらせ、お見送りしてもらうことにしました。

今日は看護師さんに病名を伝えると、それだけ薬を飲めば大丈夫でしょう
と言ってもらい、ちょっとホッとしました。

こんなに元気がなく辛そうな姿は娘をやっていて、初めての事。
きっと回復した時に父の何かが変わるんだろうな・・と感じています。

そして私も。

      

今晩はすっかりフランスに帰るモードのせりなはテンション高く、
大好きなクラスメイトのポールについて嬉しそうに沢山話をしてくれました

「せりなの事は嫌いみたい、でも私大好きなの~」とせりな。
無邪気でとても可愛いです

9月3日から新年度が始まるとの事で、せりなはフランスでは3年生になります

それにしてもフランスはバカンスがた~くさんあるのに、学校の宿題はいっさい無し!
楽だけれど=家庭と本人にまかされているという事よね。。。
ちょっとそれも大変だな~。

塾もないというフランスはどうやって学力を上げているのかな~。
子供たちのやる気度があがる授業ってことかな

私の中での疑問です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は病院ディ。 | トップ | 家庭教師体験パート2♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿