今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

家庭教師体験パート2♪

2014-08-29 23:26:17 | ブログ
本日は家庭教師体験日

納得したところに決めようとただいま情報収集中。
私が今こだわっているのは、テキストを使っての家庭教師か、学校の教科書、ワークなどだけでテキストを使わない
タイプの家庭教師か。。
学校の予習復習がしっかりできてない状況で他のテキスト分増えるというのもいかがなものか・・
学校の教材だけで理解するのが私の理想。

今回の体験はテキストありの会社。
テキストの必要性を教えてもらい、実際の指導方法を見せていただきました。
昔の私たち世代のひたすら書くの根性論は昔のもので、今は効率の良さが大事とのお話。
確かに。。時間がある子供はひたすら書くのも良いかもしれないけど、効率の面で言えばいまいち。

問題を教えるのではなく、効率の良い勉強方法を教えてくれるという点で気に入りました

本日はだんな様が同席。。。私は今日決める予定ではなかったのに、決断力のない私に苛立ち気味
そんな事言ったって、こんな大事な決断すぐできないよ
まだテキスト無しの会社の話を聞いてないし

とりあえず10日間でお返事下さいという事になり仮契約
予算的には今まで行っていた塾(1教科)より8000円あがったくらいで3教科
送迎の時間のロスも無いし、部活で疲れて時間のない美奈には良いかも

それにしても勉強のやる気度をあげるのは大変
やっと美奈とのバトルから解放されそうです

親はなぜ勉強が必要なのかを子供に伝え続け、あとは距離を置くのが理想
この私の美奈の勉強に使ってるエネルギーを違うところで使えたら楽だろうな~
なんて半分ホッやる気度はプロの方に上げてもらうのがお互いにとって良いね

    

本日は父入院。
24時間点滴で療養中。
入院してくれてこちらも半分ホッとしました



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でね♪ | トップ | 初試合♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿