今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

美味しい珈琲の淹れ方講座♪

2016-07-08 21:34:44 | 学び♪
本日は大橋洋食器さんの130周年記念食器ingバーゲンへ

『美味しいコーヒーの淹れ方講座行こうよ
職場の友達を誘いました
以前からコーヒーの淹れ方を学んでみたかった私
あれこれ盛り上がりながら友達と食器を見て、ちょうど良いタイミングでレッスン&試飲が出来ました

KONO式かなざわ珈琲。本も出してらっしゃる金澤さん直々に淹れ方を伝授。初めて飲むまろやかなお味でした
お茶と同じで2番茶は苦みがますとの事。ふむふむ。。。いつも私が飲むコーヒーに近い味でした

ちなみに私はというとコーヒーは気軽に出来るドリップコーヒーばかり。
しかもティファールのポットから直でお湯を入れるという・・大雑把な淹れ方です

ゆっくりゆっくり時間をかけて・・せっかちの私にはやや難しいです

金澤さんがおっしゃいました。
『私は美味しいコーヒーを飲むのが好きなのではなく、美味しいコーヒーを飲んでもらって喜ばれるのが好きなんです

じ~んと今の私の心に響きました
深いです

    

夜いつもより少し時間をかけてコーヒーを入れてみました
ドリップですが。。。いつものようにティファールから直で。。

時間をかけて入れると。。うん、美味しい気がします

今日は短い時間でしたがコーヒー一筋の金澤さんのお話と生き方に心を打たれた私でした
自分軸で生きてる方はやっぱり素敵です

今日はいつも以上に心豊かになれた日でした
感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴なケーキで七夕様♪ | トップ | コーチングを受け変わった事♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿