今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

麻緒お気に入りの絵♪

2016-04-18 21:11:11 | フランス♪
フランス旅行から落ち着いたこの週末、部屋をとことん掃除をした麻緒

見違えるように隅から隅まで綺麗になった部屋
やりだすと一人で2日間黙々と。。
フランスで購入したクリームやグッズ、アクセサリーなど中学生らしい女の子っぽい部屋になってました
勉強机の中心にフランスで購入した『ムーランルージュ』の絵を飾って
サクレクール寺院へ行った時、モンマルトルの丘の画家さんが集まる広場で、沢山の絵の中から
彼女が選んだもの。きっと一生の旅の想い出になることでしょう

絵を描いてらっしゃったおばぁ様と想い出の写真を3人でとりました

    

今日は中学生になって初めての由美子先生の英会話
先生に見せたいからと学生服を着たまま先生が来るのを待ってました

フランス大好きの由美子先生はフランス話に大興奮
ほんとに麻緒さん行ってきたのね~とカメラの写真を全部見てくれたそうです

『今日もすっごく楽しかった~』とず~~~~と中学での話をする麻緒。
他校の小学校の友達もどんどん増え、盛り上がっています
麻緒も青春が始まった感じで羨ましい

そして・・美奈が
『やっぱり私○○と仲直りしようかな。(最近喧嘩していた友達)』と言いだして。。
『やっぱり○○がいないと私淋しいんだよね。。』
『そうなんだね。じゃぁ、何事もなかったように話しかけて自然と仲直りしたら
『うううん。私、ちゃんと○○に明日謝るわ



なんて感動
今美奈を抱きしめていい?ママすごく嬉しい
思わず彼女を抱きしめました

我が子なら大丈夫!と信じていたけれど、心配もあって。。だからすごく嬉しかったです

どうかどうか彼女の想いが明日届きますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチング研修最終日♪ | トップ | だんな様の晩酌に付き合って♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿