今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

コーチング研修最終日♪

2016-04-17 22:14:17 | コーチング♪
本日もお弁当を作って、7時すぎに試合会場へ

娘たちを見守り、今の現状を教えてくださった保護者と話。
1時間見守り・・コーチング研修に向かいました
9時から17時みっちりDAYです

今日は先生とマンツーマンで学び
この1週間でコーチングを使って今までと変わった体験談を話しました
沢山の場面でコーチングを思い出し、今までと違う思考が働きました。
娘の保護者と話す時、落ち込んだ時の切り替え、娘と話す時、物事のとらえ方。。などなど。。

娘との会話を話すと、コーチングをしっかり使って素晴らしいと褒めていただき、少し自信がつきました。
(さすが先生です
自分なりに考え、オリジナルだけれど、一連の流れは良かったようです

先日の学校での部活顧問の件の話をすると、コーチングの考え方ではそれは無駄な事ですと。。
基本、コーチングは相手を変えようという事をしません(厳密に言えば、変わりたいと思ってない方を)。
結局、顧問の先生に生徒にもっと寄り添って話て欲しい。。という要望を伝えたわけですが、余計な話も多かったようです。

なるほど。。シンプルに要望だけ伝えればよかったのか。。

次会、機会があったら、そのやり方で話してみようと思います

今日もすごく興味深い内容で
幼少の頃の経験とは潜在意識に残るのですね。。
今からでも子供たちへの対応を意識して変えていきたいです

こちらの教室で本日学びました
コーチングに出逢えた事に感謝です
まだまだこれから学んでいきます

    

本日は美奈、先輩保護者にバッティングを自ら学んでたと。
来週は2年生の大会なので2年中心の試合で応援を一生懸命頑張ったそうです

言った通り頑張ったねと思い切り褒めました
頑張ったね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘を一番に✨ | トップ | 麻緒お気に入りの絵♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿