今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

在仏日本人向け冊子♪

2015-07-10 12:40:49 | フランス♪
今回姉がチーズ好きの私の為に在仏日本人向けの冊子を持って帰ってきてくれました

『ニュースダイジェスト』
フランスのニュース、日本人向けの情報などが載っています。
BOOK・OFFはパリにもあり、文庫本1ユーロ、約145円で売られていたり。
パリオペラ座店。きっと現地の日本人にとって貴重なお店なのではないでしょうか
他に帰国の為の引っ越しセミナー、日本人向けバスツアー、日本酒の試飲会情報、美容室情報が載っていたりで
フランスで日本人がたくましく生きてるんだな~と思わされる広告が沢山です。

その中でチーズのプチレッスンが目を引いて
1階はチーズやさん、2階の隠れ家的チーズカフェでは旬のチーズの盛り合わせ、ランチ、オリジナルチーズ料理など
楽しめ、学ぶ事が出来るらしく・・想像するだけでワクワクします
本場フランスでレッスンに参加できたら楽しいだろうな~

姉が帰国し、1人フランスモードの私です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超嬉しい(^v^)♪♪♪ | トップ | 小学校最後の音楽発表会~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿