今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

小学生最後の文化祭♪

2013-10-27 23:57:59 | イベント♪
本日は小学校文化祭
美奈は最後の文化祭になります

6年生の絵画のテーマは『想い出の場所』
6年生作品はすっかり最高学年らしい作品に仕上がっていて素晴らしい
「ここから始まった小学校生活」という題名で校門から見た学校を描いている子や
「私の青春の場所」と体育館とバスケットゴールを描いていたり
陸上選手だった子はグランドのハードルの景色を描いたり
みんなの作品を見てるともうすぐ卒業なのだとじ~んとこみ上げてくるものありました

美奈はというと・・作品紹介で
「私はこの6年間、たくさん1番前の席になりました。だから私の想い出は1番前から見た景色です。
光があたっている所で色を変えたりして工夫しました。」と
(1番前なのは目が悪いからおしゃべりが多いから

6年生最後の美奈の絵は・・6年間で1番素晴らしく、成長を感じられた絵でした
遠近法を使うのがテーマだったらしく面白いアングルからの絵で、感心しました

文化祭ではバスケの6年生や美奈の友達が話しかけてくれてとても嬉しくて
近くで成長見てるのでほんっとに可愛いです

本日美奈の小学校生活最後の文化祭が終わりました
6年間楽しませてもらったな~

       

子供達帰宅までだんな様と2人だったので一緒にランチ&気になっていたメディアシップを
見学に行きました~
意外と人が入っているし、面白い展望台からの夜景は綺麗だろうな~

ラブラ2ももうすぐオープンだし楽しみ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方からの友達♪ | トップ | 麻緒寝床。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿