今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

遠方からの友達♪

2013-10-26 23:51:59 | 友達♪
今日は嬉しい事が2つ
遠方からの友達2人が用事で新潟にくる事になったと連絡があり、急遽会う事になりました~
午前は先日横浜で会ったなっちゃん
前回は話し足りなかったのでじっくり話が出来て満足
今まで「ゆっぴ~どん!」と呼んでたなっちゃんが40代になったし「ゆっぴ~」と呼ぶと。
なんだかちょっと淋しいのでゆっぴ~どんのままでお願いしました
私を「どん」付けで呼んだ物理の先生。考えれば今の私たちときっとたいして年齢変わらないね。。。
と気付き自分たちの年齢をヒシヒシと感じたり
私とは全く違う世界でフリーでバリバリ働く彼女の話はそういう考え方もあるのか~
と新鮮です

そして美奈の塾が終わるとバスケ配車当番の為、4年生送迎~
その後夕方からコーシンちゃんと待ち合わせてお茶
近況、教育、仕事などの話しなどノンストップで1時間半
共感も多くとっても楽しい時間でした

今日はなかなか会えない友達と会え、時間を忘れるくらい楽しかったな~

ちなみに本日のバスケ4年生の車の中の会話は・・好きな人の話
み~んなの好きな人の言い当てっこをしたりして、可愛い会話にほんわか気分でした
可愛い4年生

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休日~。 | トップ | 小学生最後の文化祭♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (コーシン)
2013-10-27 12:40:25
きゅうきょ、時間を作ってくれてありがとうねぇ

なかなか、周りのママ友と考えが違う私は
ゆっぴ~ちゃんにあって、機関銃のようにトークをしたなぁって
楽しかったわ

ちょこっと時間を作って会えるものだなぁって今回わかったので
また、そんな機会があったら、突撃メールをチャレンジしまぁす
返信する
こちらこそ! (ゆっぴ~♪)
2013-10-27 23:20:47
こちらこそ声をかけてくれてありがとう

ほんとず~っと話したい事いっぱいでしゃべりまくったね
いろんな考え方の親がいるけれど、世界の広さの違いなのかな~。井の中の蛙でいたくないし、子供にもなって欲しくないよね。

又突撃メール待ってるわ♪
返信する

コメントを投稿