熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

公園物語

2005年10月15日 | 釧路へのご案内
 早朝の鶴ヶ岱つるがだい公園は爽やかな秋風が吹いていました。

※写真をクリックしてね。

 公園内を散策していると、いました、鴨くんたちがまどろんで
います。こ・ん・に・ち・は、と静かに近づきパシャリ。


 ちょっと、来たわ、いやーね、ささ、、と離れる鴨ちゃん。
なんでぇー、こっち向いてよと、叫ぶも非情な鴨ちゃんたち。


 しかたがないなと、歩いていますと、素敵な鳩君。スーとした
その姿は素敵です。


 と、見とれていると、モーション鳩子ちゃんに鴨子ちゃん。
あっという間に熟女に囲まれた鳩君でした。


 おっと、抜け目のない淑女たちだわと、見上げると、なんと
木の上でも仲良しスズメちゃんたち。


 しゃーない、おいらも相手を探すかと、歩きましたら、池の
ほとりにたたずむ紳士。熊子など目に入らずに、鯉の行方を追う
紳士。近づいても相手は自転車、逃げられるなと諦めました。


 うんこらしょ、どっこいしょと、畑の手入れに一生懸命な
ご婦人。ああ、おいらのネコデコも手入れしないとな反省熊。


 こうして眺めると、いい公園です。その昔、池で溺れた子供を
助け上げた高校生がいました。スポーツ万能で、いい人でした。


 ポロン、ポロリンと、どこからかギター爪弾く音が。
東屋でパンをかじる音楽青年。教育大がすぐ側にあります。


 ちょっと、熊ちゃん、あんた、のんびりしてていいのかい、
そろそろ、お時間でないのかい。あんまし、懐古すんでないや。
昔は昔、今は今だべさ。。と鴨ちゃんに諭される熊。


 おう、どすこい、どすこいと、ちびっ子相撲の土俵を
眺め、しこ踏んで、先を急ぐ熊。


 そうなんです、この日は整形受診日。予約ですから、朝はちょっと
余裕の公園散歩でした。この数時間後には、熊膝に愛の1本を注入。
そうして、顔で笑って、心で泣いた日でもありました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がストーリーに (あまもり)
2005-10-15 15:15:31
確かに公園物語です。

淡い恋も含んでいて(笑)

鴨も鳩も雀も生き生きとして。

面白いな~。
返信する
あまもりさまへ (熊子)
2005-10-15 15:31:06
早々のコメントありがとうございます。いつもね、感覚でパシャリして編集時に、へんてこストーリーが出来上がります。作っていって噴き出すこともありますが、空想癖なんでしょうね。池の救出劇は目の前で展開でした。いまでも私のヒーロー君なんです。互いに進学で別々の道を進み、早、30年以上。全くの音信不通。生きていると思いますが、、(笑)。
返信する
気概を感じます。 (酔歩)
2005-10-15 16:31:48
そうでしたか。今日は通院の日でしたか。姉様のブログを読んでいるとついつい膝の事を忘れてしまいます。痛かったのですよね?!私の頭の中ではデジカメ片手に取材しまくっている熊さんの姿だけが想像されていました。

しかし病院に行く時までカメラを手放さない記者魂には参ります。



無理すんでないぞ!姉様

返信する
酔歩さまへ (姉感涙、、、)
2005-10-15 16:54:29
う、う、う、若、泣かすんでない。最近は枯葉一枚散っただけでも涙がポロリ、鼻水ズルリだべさ。今日は玉砂利で足をまた捻っちったさ。もうかなり足腰弱ってきました。しかし、気力・体力・美力・神眼力は、まだまだ衰え知らず。平坦な道ならまだまだどんどんですから、カメラから、こんにちはです。この先の凍結路面で転ぶ予感の今冬ですが、いまから杖の練習でもするかな。早くOPをとお願いしましたが、ニッコリ笑って、まーだだよと慎重なDrです。これだけの筋力があれば、OPは勿体無いと、カメラウォーク奨励されていますよ。
返信する
鯉鴨 (さとぬし)
2005-10-15 17:52:24
そのヒーローさんとは、熊さん初めての鯉と鴨だったの鴨。

スネにキズ持つ熊さんだけど、心にゃ健脚商売、

いざデジカメ片手にパパラッチョ。

熊子の公園物語、何か山田監督が映画にでもしそうな感じですね。

爽やかな空気が伝わってくる様で、

北の秋を感じました。
返信する
流石に熊子通信 (じゃこしかです)
2005-10-15 18:59:44
 前回に引き続いての市内公園の案内の見事さに、感嘆しております。流石に「熊子通信」の面目躍如たる、写真と文章に魅せられています。

 同じ市民として誇りに思う次第です。
返信する
熊子さん、こんばんは (polo181)
2005-10-15 19:01:16
写真を並べて一つのストーリーに仕立て上げるワザは見事です。さらに今日の写真はピンとも露出もピッタリでとても鮮明ですよ。やっぱり、新しいのを買ってよかったですね。もうパパカーは知っているの?私は一日中歩き回ってお疲れモード。笑
返信する
主様へ (熊子)
2005-10-15 20:28:56
そう鴨ネギ熊子です。爽やかな秋の風が里山に届いて安心。里山主監督作、「ブータレの熊」、、あっしゃ、生まれは釧路、名は熊ごん、通称、文句タラタラ、ブータレの熊と申しやす、、、以後おみしりおきをば。なんて北の港町釧路の悲恋ものもいいね。いいや、やっぱりハッピーエンドの、「熊を訪ねて北に来た」なんていいね、燦ちゃん、早く来ないと雪になっちゃうよ。
返信する
じゃこしかさまへ (熊子)
2005-10-15 20:39:09
いつも褒めていただきありがとうございます。車で移動のあっちこっち、落ち着きのない釧路紹介で、もう少し隠れ名所をと思ってもいますが。この公園はゆっくり散策にいいですね。朝の散策はマイナスイオン一杯でいいなぁと思いました。紅葉が一気に進みましたね。今日の雨でバッサリ、ドッサリと葉が落ちています。
返信する
polo181さまへ (熊子)
2005-10-15 20:54:14
今日も都内名所巡りでしたか。お疲れ様です。カメラはすでにバレバレのバレです(笑)。どこに行くのもカメラっ子熊ですから。家庭内のことを暴露しない限りパパカー容認です。でもこれだけ書いていれば家庭内もバレバレですね。
返信する

コメントを投稿