熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

紅葉を追って再び・・阿寒へ

2005年10月16日 | 阿寒へのご案内
 先週に引き続き、紅葉を追って再度阿寒町に行ってきました。
釧路市と、阿寒町は11日にめでたく合併いたしました。
素晴らしい阿寒の自然が新たに釧路の財産となりました。
末永く大事にこの自然を守っていきたいです。

※写真をクリックしてね。

 阿寒湖に向かって行くと、国道左に目を引く紅葉の見事な
庭があります。個人の庭なので見ることはできないと思って
いましたが、なんと見学できるのです。「バンビの里」と、
可愛い看板があり、無料で自由に見学可能でした。


 綺麗な庭でしょう。池もあって、蓮の花も、春に咲くそうです。


 真っ赤な紅葉です。


 小さな滝まであります。


 日に照らされた紅葉がキラキラです。


 水車もあって、雰囲気がいいです。


 見上げる木も真っ赤。なんの木かな。


 素敵な庭を見つけて、ラッキーでした。

※次回は、この庭で出会った、ビックリする仲間をご紹介です。
 気の弱い方は、そーと見てね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉はいいですね (ギャオピーちゃん)
2005-10-17 00:04:34
熊子さんのブログ更新ジィーっと待ってました。

おっと、私の大好きな色鮮やかな紅葉ですね!

太陽の光で照らされてる真っ赤な紅葉の葉が何とも言えないくらい素晴らしい!!

こんな綺麗な季節がアッと言う間に終わってしまうなんて、なんだか寂しくなりますね…

もうすぐハゲハゲの季節…
返信する
ギャオーちゃんへ (熊子)
2005-10-17 00:12:21
早々にご訪問ありがとうね。やっと綺麗な紅葉でした。でも、あっという間に寂しい季節の始まりだね。北のいいところは四季がハッキリしている所だけれど、最近は身に堪えるわ。でも、こうして山も最後の綺麗さを見せてくれたので、頑張れるかな。紅葉編はまだまだ続きますので、お楽しみにね。着物美しいね。もちろん貴女もね。
返信する
わぁ♪きれい~ (ぺんぎん)
2005-10-17 09:22:25
すてきな風景にうっとりです。

紅葉の色合いがとても美しい~。

ところで、「バンビの里」には、バンビいるんですか??

返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2005-10-17 14:40:27
いやぁ、見事な紅葉。カメラも良いし腕もいいからくっきり鮮やか。やっぱり北海道は早いですね。この状態になるまでは来月まで待たねばなりません。どこかで書いたからダブルかもしれませんが、私はこれまでに見た紅葉で最高のものは岐阜県恵那峡のものです。トンネルの前で思わずブレーキを踏んでしまったほどでした。京都もいいな。八ヶ岳も綺麗なんですよ。来月行きますから写真送りますね。
返信する
真っ赤なもみじ (あまもり)
2005-10-17 20:38:33
目に焼き付くような赤いもみじ。きれいですねぇ。

これだけ広い庭が個人のものだなんて、さすが北海道はでっかいどう(笑)

見学する人もちゃんとマナーを守っているからこそ無料で開放してるんでしょうね。素晴らしい。



熊子通信のマネをして私も画像を羅列してキャプションもどきの文を書いてみました。決して物語りはありません(笑)。

しかし、熊子さんは、いい腕してますねぇ(鑑定士の中島誠之氏風に)
返信する
紅葉殿名 ()
2005-10-17 21:17:39
御先紅葉殿仮名、矢張里早居殿名。

小鹿野晩火野里、絵絵所出御鱒名。

紅紅燃立小滝流、熊燦仰天腰抜殿仮名。

字余、御免。

返信する
いまだに試行錯誤で・・・・ (酔歩)
2005-10-17 22:59:42
さすがに姉様のブログ写真はまとまっていますね。紅葉も見事です。写真の大きさは全部同じにしたほうがまとまりますね。今さらながら姉様のブログの完成度の高さに感心します。

昔のカニの形をしたカニ写真の構成も記憶に残っています。これからも良いお師匠様でいて下さい。

返信する
ぺんぎんちゃんへ (熊子)
2005-10-17 23:15:18
綺麗でした。今日ね、後輩から阿寒もいいけれど、十勝のトムラウシはエモイワレヌ美しさだったと情報あり。どんな美しさだべかと、わくわくださ。でも、あっという間の紅葉だね。バンビの里なので、きっとわんさかの鹿だべかな。この日は鹿さん、バンビさんはいなかったわ。
返信する
polo181さまへ (熊子)
2005-10-17 23:19:25
三年前の白川郷の紅葉はため息でした。金沢の兼六園の紅葉も、上品で、ハラリ、ヒラリと舞う紅葉に、ああ、都の紅葉と感動しました。是非にpolo181さま紅葉を見たいです。この先も、もう少しだけ北の紅葉ブログ続きますので、今年最後の華やかな北の山々様を眺めてね。
返信する
あまもりさまへ (熊子)
2005-10-17 23:33:33
いつもね、超乱視近視遠視の熊心眼でパシャリですから、ピンボケクラブ代表なんです。ただ物好きで、なんでもパシャリで、厚顔でアップなんです。いろんな構想を持っているんですが、勉強不足で、夢また夢かな。いつか一眼レフをわが手に抱きたいです(笑)。それにしても、今夜のグーはグーグーです。
返信する

コメントを投稿