熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

またまた、釧路赤ちょうちん横丁ですよ

2016年10月26日 | 釧路へのご案内
こんにちは。
いよいよ初冬のような寒い朝晩を迎えています。
夏はいつまでも長く感じ、秋はあっという間に過ぎて、10月末はもう初冬の
様子の北海道です。

日本シリーズ、やっとやっと1勝の日ハム。(10月25日現在)
野球は好きではないですが日ハムは大好きです。
勝負の様子を見ているとすぐに興奮する達なのでなるべく勝負ものは見ないように
していましたが、日ハム戦はドサンコ魂がうずき、ついつい見てしまいます。
おっとっとは虎きちなのですが、最近は日ハム戦を応援の日々。
栗山監督のあの真摯な態度、誠実さ、すべてがいいですね。

めずらしく野球の話を書いてしまいましたが、熊子は野球は好きではないです。
でも日ハムは大好きですw

さて、今回のアップはまたまたお酒のお話。
今の職場に変わってからは飲む回数が増えてしまい飲んべぇの日々w
ほぼ毎晩、ハイボール(ブラックニッカクリア)、またはアサヒアクアクリア、
こんなにお酒が強いとは。。。


赤ちょうちん横丁の入り口です。





とある屋台のお勧めのお酒。
電気ブラシ???、いやいや電気プランか。
なんじゃらほい。







マスターに勧められるままに注文。








かなりの度数なので水添えですw
まずは電気プランをほんの少し、う、ピリピリしびれますですw
すぐさまお水を飲みます。








お次は濁り酒。
甘くて旨いです。







天井にはドコモダケが一杯飾っています。
ドコモの人がくれたのかな。






手作り鶴さんも一杯です。









お店はカウンター7席ぐらいで一杯に成るほどの狭さですがそこが赤ちょうちん
ですよね。
マスターはあまり愛想は良くないですが不思議と居心地がいい。
懐かしいCDなども流してくれて楽しいひとときを過ごしました。








お店の名前です。




ではまたね(^.^)/~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿