熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

道の駅グルメパスポートのご紹介

2016年10月14日 | グルメご紹介

こんにちは。
寒くなってきた今日この頃。
朝晩ストーブ点けていますよ。
季節はもう秋。
山も色づいて紅葉前線も麓に降りてきているようです。

さて、遅い夏休みの富良野編は終わりましたが、この夏休み中はよく食べましたw。
おっとっとがコンビニに立ち寄ったときに目にした「北海道道の駅グルメパスポート」。
紹介されているグルメがワンコイン(500円)のためにいつかは食べようと思いながら
もなかなか行けずじまいだった反動が・・・・。
それも有効期間が9月30日までと気づいたおっとっと。

「いつ行くんだ、今でしょう」と思った後の行動は早かったですw



北海道各地の道の駅のグルメが満載です。
しかし行けたのは阿寒・摩周・女満別・深川だけでしたがどのグルメも
美味しかった。
では、ワンコインで食べることができたグルメのアップです。




阿寒にあります「赤いベレー」というモール温泉の宿泊保養施設にあります、
レストランのミートソーススパゲティー。
阿寒の道の駅は現在建築中ですので赤いベレーがその役割をしているのかな。

わたしら老夫婦もここの温泉は大好きで日帰りで入浴します。
そしてミートソースは756円がワンコインの500円です。





うまそうでしょ。






とても美味しかったです。
もう一回ワンコインで食べたかったのですが期間はもう終了。
この日は帯広方面からこのパスポートを持って食べ歩きしている人とも出会いました。







続いて摩周道の駅のポークカツバーガー。






おっきなバーガーでしたよ。
750円がワンコイン500円です。
1個を分け合い残り1個は翌日の朝食に。
ミートソースの後だったのでもうお腹はパンパンw
若い人向けの美味しいバーガーですよ。






次は網走方面にあります女満別道の駅のさくら豚丼。
720円がワンコインの500円。






柔らかくて美味しい豚丼です。

考えてみたらこの数時間でミートソースにカツバーガーに豚丼。
おいおい、老夫婦や、大丈夫かいw
意地でも食べないとと思う老夫婦。





女満別道の駅で購入した「コメレンゲ・ライスマカロン」。
お口の中でふぁ~と溶けて、それはそれは不思議なおいしさ。
職場のお土産にしました。






そして富良野方面に出向いたときに寄りました深川の道の駅のグルメ。
牛コラサンド。







お肉はたっぷり入っていてとてもおしゃれな美味しいサンド。
量が多くてまたまた1個を分け合い残り1個は翌朝へ。







そして、道の駅ではありませんが、富良野では有名な甘太郎さん。
ランドマークのオーナーさんに場所を教えていただきました。







何が有名かというと
たい焼きの甘い皮にマヨネーズとハムが挟まれているその名も「ハム鯛」w







あつあつでやわらかでちょっぴり甘くていい香りのおいしいハム鯛。


こうして遅い夏休みはまたまた食べ歩きを堪能した老夫婦でした。
とても楽しいいい思い出です。



では、またね(^.^)/~~~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコインでこれだけ!! (花ぐるま)
2016-11-04 12:56:59
女に沢山ワンコインで食べられるいろいろ
有難うございます

ココは~あのたい焼きの中がね~
お魚だといいのにね形だけではダメンンでしょ
ココちゃんのワンコインはなかったのね~

今度富良野へ行く機会があったらぜひともこのワンコインを探したいです
熊子さん!
ココちゃんにもよろしく
返信する
花ぐるまさんへ (熊子)
2019-02-11 21:32:18
お返事たいへんに遅くなりました。
グルメパスポート使ったのでしょうか?
今年も5月ごろに発行予定らしいです。
去年もいろいろ行ってきました。
返信する

コメントを投稿