熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

研修受けるにゃ腹が減る・・ランチ編

2006年10月28日 | goo対策
 今回の研修は専門職を続けるには必須の研修と行政から脅かされ、中には
完全自費で臨まれた多くの同輩がおりました。この物価高で紙一枚の経費を
節約しても参加できない同輩もおりました。
(熊は幸いにも所属組織命令ですから日当まで出る厚遇でした)

 年度ごとにコロコロ変わる制度の波に揉まれながら私達はいったい、どこ
の国のために働き、どの国に行き着けるのか、そんな嘆きぼやきはぐっと堪
えて講義を必死に傾聴していますと、やっぱり腹が減りますね。

 では、そんな私達を毎日笑顔で迎え入れてくれた喫茶店での美味しい
ランチをご紹介です。点滅しますメニューをクリックしますと熊の胃を
満たしてくれたランチが出てきます。

<
<

<
<

<
<


 どうでしょうか、美味しそうでしょう。美味しかったな、人間なんといっても
食べるといった行為は大事ですね。見飽きましたら絵をクリックすると消えます。

 今回のPAT1研修での大きな収穫はね、「価値観の相違と共鳴」でした。
さらには、「伝達方法の落とし穴」でした。

 この二つはどの世界にも通ずると思いませんか? と、言うことはね、
この世の中で生きていくには不可欠な要素を、今更ながらに学び直しても
きたのです。大きな課題を持たされて、来月早々にまた研修に出かけます。

    
風邪の季節ですね、手洗いウガイは忘れずにね


熊子gooメールです

 <熊子gooメール

試験中ですので、メールをくれた方はコメントにもご一報ください。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊子さん、こんにちは (polo181)
2006-10-28 16:37:57
なかなかのご馳走。毎日こんなにご馳走だとカロリーオーバーになりませんか。私なんかは質素なものですよ。朝は納豆ご飯にサラダ、お昼は果物、夜はサンマにみそ汁ぐらいだな。

風邪の季節がやってきますね。急いで、ワクチンを!

介護制度も医療制度もコロコロ変わって、それに携わるものは混乱している。追い付くのに大変だ。お役所は一体なにを考えているのか。みな、アタマが良いはずなのだが。
返信する
美味しそう(^^♪ (いっちゃん)
2006-10-28 18:04:34
熊子さん 日本ハムの日本一の快挙本当に

おめでとうございます

今年は何と言っても新庄の引退がかかっていましたから

最後の試合が優勝で飾れて良かったですね

どのスポーツでもスターは必要ですから

引退は残念ですけど 又違った道で花を咲かせてくれるでしょう



研修お疲れ様でした食欲だけは

何が何でもなくなったらなくしてはいけません

美味しそうな食べ物ばかりでテレビとか

こういう写真見る度に冷蔵庫を覗きに行きます
返信する
お疲れ様でした。 (あやや)
2006-10-28 21:19:04
いつもお世話になります。

研修って大変なのですね。

お帰りになられたと思いましたらまたすぐですか?

私には難しいことは解りませんが、大変なことだと言うことは解ります。

明日からはこちらも寒くなるようです。

どうぞお体にお気をつけてくださいませ。
返信する
すみませーん (あやや)
2006-10-28 21:22:04
投稿を押してしまいました。

おいしそうなお食事に目を奪われちゃって・・・

真ん中の和風スパがとってもおいしそうです。
返信する
毎度どうも (あきこさん)
2006-10-28 21:57:30
もしかして、この3色を立派に平げましたか。

ブログフアンのためにも気を付けてください。

北の大地にもそろそろ、寒さもやって来ますね。

(東京でもTシャツに何か羽織たいです)

返信する
ポストから・・ (「はな」)
2006-10-28 23:24:27
こんばんは・・

お疲れ様でした・・

可愛いポストからメール届きましたでしょうか?

お元気な様子安心致しました。

早速、楽しみにしておりました、美味しそうなご馳走のUP・・どれも之も美味しそうなものばかりお勉強の後のご褒美・・いいデスネ!

返信する
ご馳走様。 (あーちゃん)
2006-10-28 23:53:25
これ全部召し上がったのですか?そんなわけ無いですよね~

でも、集中した後はお腹が減る。

おいしかった事でしょう。私、和風スパがいいな~。今、お夜食がほしい!
返信する
元気だね~ (ミンコ)
2006-10-29 00:21:18
帰られて お疲れなのに もうブログをアップ?

しかも おもしろい

とにかく貴女さまは立派です

私には真似できない

風邪の季節

ガラガラピー がんばって
返信する
Unknown (isshy)
2006-10-29 00:56:25
熊子さん

こんばんは。日ハム優勝に沸く北海道は色とりどりの美しい秋なのでしょうね。

研修ご苦労様でした。現代人のコミュニケーション力は落ちているかもしれないですね。

企業でもせっかくの技術や設備投資がいくら進んでも、コミュニケーションの苦手な人が十分にそのよさを生かすことができないでいる姿が目に付きます。残念なことですよね。

今こそ人と人おコミュニケーションって大切なのに、何かほかのものでそれを補うのは間違いだと私はいつも思っています。古い考えかもしれないけど・・・笑
返信する
polo181さまへ (熊子)
2006-10-29 09:23:14
ぐふふ、全て熊の胃に収まりましたが数日かかりました(笑)。旅先の楽しみはお酒とグルメですから、しらふのときはバランスランチです。本当に制度改正もいいですが、もっと解りやすく親切に教えて欲しいものです。政治は机上の論理では困りますね。我々は微力ながらも制度の道先案内人として伝達術を身につけて進んでいきますね。
返信する

コメントを投稿