S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

モリアオガエル 今朝 一番手がカエルに変身 ・・・ 慌てて みんな山へ戻しました

2022-07-27 08:24:49 | 日々の出来事


今朝 餌をあげるつもりで 火鉢をのぞいたら 火鉢の隅におたまが張り付いていて
慌てて バケツに移したら

 
もう 水には戻れませんとばかりに
しっかり張り付いています
 

 
ほかのおたまも すくって
皆 足が生えています
 

 
布をかぶせて 山へお引越し
 
VIP扱いで
いつもなら バンバンとばすカーブも 30Kぐらいで
揺れないように ゆっくり
 

 
建物前まで いつもならバックで上がるけれど
今日は 下の駐車場に止めて
バケツを もって上がりました
 

 
布を外すと 張り付いてますね
 

 
足の生えた子は 水に入れて
 


一番手は 板の上
 
カメレオンみたいです
 
 
 
 

正面から
 

 
カエルです 尻尾はあるけれど
可愛いですね
 

 
後ろ姿も ばっちり
尻尾がまだ 黒いです
 
これで 元の山に返したので 一安心
後は どれ程が生き残れるかは分かりませんけれど
 
毎朝 メダカと一緒に眺めていたのに
いなくなると ちょっと寂しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿