つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

春野菜を植えました。

2017年04月28日 17時38分54秒 | 日記

農協で頼んであった春野菜の苗を畑にうえました。これは1週間前に届いていたのですが、少しならすためにすぐには植えずおいてありました。

やっと今日植えました。

最初はすいかなえを3本植えました。3本でいつもは10個ぐらいとれるのですが、甘い西瓜が出来たらなあと思います。

私は西瓜が大好きです。水分補強のためにつくります。

つぎにトマトを4本植えました。ミニトマト1本です。

キュウリ3本をうえました。

ピーマン、ししとう、かぼちゃ、なすびなどを植えました。

野菜は世話しだいとこやしのやりかたでできたりできなかったりです。

美味しいのが出来るといいですが、野菜も天候に左右されますね。

食べるだけつくるのですが、野菜は一時にたくさんできるので困るときがあります。

美味しいのが出来たらいいなあと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ堀り | トップ | 明日でゴールデンウイイーク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは全て3本程度 (純子)
2017-05-02 21:20:34
  キュウリは昨日網をかけました。後はまだ袋を
かけたままです。行灯みたいなものですよ。

 その他インゲン豆種まき、南瓜苗植え、すいかは
難しいから・・・虫にやられそう・・・また、今日はネギ
苗(ご近所さんから頂き)を植えました。
返信する

コメントを投稿