つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

ロンドンオリンピック57キロ級松本薫金メダル第一号

2012年07月31日 00時28分58秒 | 日記

ロンドンオリイピックが始まってやっと金がもらえました。柔道57キロ級で松本薫さんです。おしくも男子はロシヤにまけ銀メダルになりました。中谷力さんでした。どちらもよく戦ったとおもいました。悔しさのインタビュウを聞きましたが、まだまだ若いしこれからも頑張れると思いました。おめでとう。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

早いですね。もう今日から孫の夏休み

2012年07月21日 18時13分43秒 | 日記

このおばーには夏休みがありません。昨日の暑さで病院通いしていました。暑さにやられ腹痛を起こし調子を壊していたのでお休みでした。でも、すこしずつよくなってきたので投稿しました。

孫たちには、夏休みを有意義に過ごしてほしいです。

夏休みが来ると若かりし頃を思い出します。でも今の孫たちのようすをみると

孫たちは、忙しそうですね。受験生ですが、のんびりやです。みなわが道をゆくです。この夏休みの生活のしかたで2学期の勉強がスムースに流れるよになるように頑張ってほしいものです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園祭り(うちわとり)

2012年07月08日 13時14分39秒 | 日記

今日は、音羽の祇園祭です。今年は宮司さんが高齢になりこの祇園で退職されるということでお別れ会をかねての直礼で区民が一同によっての会食でした。

あたらしい神主さんがおいでになり披露されました。前の神主さんは60年にわたり音羽の宮司としてお勤めになりご苦労様でした。

今度は、壬生野の春日大社からおいでになり音羽の佐々神社のお仕事をしていただけるようです。

団扇とりも無事に終わり夏まつりも終わりました。五穀豊穣、家内安全などを祈り、元気にしていただきたいと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加