つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

2023/4/11たけのこ堀

2023年04月12日 19時49分40秒 | 日記

4か月振りに実家に行って来ました。

たけのこ堀にいってきました。

この頃実家に行くのも遠のいています。

家では早く返納といわれとしよりあつかいで行く気にならなかったのです。

今日はお天気もいいし外の空気もいいので思いっ切って出て行きました。隣のひろちゃんに出会いました。懐かしかったです。

裏の山で30本ばかりとりましたが20㎝ぐらいのばかりでした。

誰もいない実家はさびしくなけてきました。父と母が私たちを育ててくれた家がだれも見てくれないと思うと本当にかなしくなります。でもしかたないですね、さびしさだけがのこります。くるのいやだったのです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の会 | トップ | 84歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけいはん)
2023-04-15 07:38:26
たけのこありがとう。
すごいたけのこやなあ。
タケノコ掘り、えらかったやろう。
ありがとう (yukiko)
2023-04-18 20:54:15
実家にいくとなけてきます;
本当にさみしさだけがつのります
こんなことになるとは夢にも思いませんでした。
私ももう少しの命ですが仕方なjですね。
本当にさみしくなりました。

コメントを投稿