57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

キッズレーサー、デビューに密着!!(その2歩)

2017年11月13日 | キッズレーサーたち
横山輝翔(よこやまあきとくん)4歳の、記念すべき、レースデビュー『完全密着』
第二弾!!です。
あきと君パパの話では、彼の体重は、いま14Kg。
キッズクラスで、一番軽いのだそうです。


そこで、レースの公正さを保つため『ウェイト』を積むのですよ。
それがシート後ろに、何とも”いかめしい”姿で、どっしりと、取り付けられています。



パパ曰く
「今回、キッズレース参加者の中で、一番重いマシンです」とのこと。
さあ、練習走行の時間がきましたよ。


おっ、ヘルメットにオンボードカメラですよ。最近多いですね。
(なお、決勝当日、本番のレースでは車載カメラ禁止になります)

さあ、いざ、ピットアウト。
みんな、行きますよ~!
あれ?! あきと君。
エンジン……。
かからない ^^;
マジか……。



もう、こうなったら、大人たちが総出で、なんとかします。
キッズのマシンは、セルモーターがついてなくて、手動でエンジンをかけます。
ワンちゃんの『リードみたいな輪っか』を、勢いよく引っ張ります。

かかれ!! エンジン!! お願い!! かかってぇぇ~!!



おっしゃぁぁぁぁー!👌✊👍。
かかったぁ~! 

2ストロークエンジン特有の、甲高いエキゾーストノート。そして青白い排気。

僕も後ろで見ていましたが、ご家族全員が、もう、ハラハラどきどき。
緊張して見守っています。こりゃ、しんぞうにわるいわぁ~。


あきと君のレースデビュー、次回へ続きます!!
人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿