2021年が始まり、はや二週間以上が経ちましたね。60年も生きていますと、一週間、いや、1年や2年なんて、レースで言うところの、コンマ1秒台のように感じられます。
ぼんやり生きていますと、あっという間に一年二年を無駄にしてしまうなぁ〜。
そこで、今年は、珍しく、目標を掲げていこうか、と思いつきました。
目標ってシンプルなほどいいですね。
まずは、
その① 体重を75kgまで落とす。
その② 神戸スポーツサーキット、レンタルカートで58秒台を出す。
今まで、レンタルカート、ビレルN35に乗って、神戸スポーツサーキットでの最速ラップは
2020年3月20日に記録した、
『59秒269』 でした。
あと、0,3秒縮められるか?
神戸スポーツサーキットで、レンタルカートに乗り続けている方ならお分かりでしょうが、
59秒からさらにタイムを縮めようとすると、もう、並大抵の努力ではないのですよ。
1番の近道は、ズバリ『軽量化』だと思います。
もちろん、マシンは、軽量化できません。
そこで、①の目標、が出てくるわけです。
自分のボディを軽量化するしかないのです。
昨年の8月末に軽量化プロジェクトを開始。
その時の体重は、81,8kgでした。
そして今年の1月15日に今までのベスト体重、77,2kg

マイナス4,6kgの軽量化に成功しました。
この体重に、ヘルメット、プロテクター、ネックガードとウェアを身につけたのが『装備重量』です。
ボクはこの装備重量をなんとかして『70kg台』に載せたいのです。
それには、あと、2kg軽量化したいですね。
***
付け足し。
昨年末に初めて乗った『スポーツカート』(レーシングカートの車体に4ストロークエンジンを乗せたマシンです)
は、衝撃でした!!あの車体のクイックな挙動を、なんとか自分の手で操ってみたいですね。
本文及び写真の著作権は天見谷行人に帰属します ©️Yukito amamiya 2021
にほんブログ村
ぼんやり生きていますと、あっという間に一年二年を無駄にしてしまうなぁ〜。
そこで、今年は、珍しく、目標を掲げていこうか、と思いつきました。
目標ってシンプルなほどいいですね。
まずは、
その① 体重を75kgまで落とす。
その② 神戸スポーツサーキット、レンタルカートで58秒台を出す。
今まで、レンタルカート、ビレルN35に乗って、神戸スポーツサーキットでの最速ラップは
2020年3月20日に記録した、
『59秒269』 でした。
あと、0,3秒縮められるか?
神戸スポーツサーキットで、レンタルカートに乗り続けている方ならお分かりでしょうが、
59秒からさらにタイムを縮めようとすると、もう、並大抵の努力ではないのですよ。
1番の近道は、ズバリ『軽量化』だと思います。
もちろん、マシンは、軽量化できません。
そこで、①の目標、が出てくるわけです。
自分のボディを軽量化するしかないのです。
昨年の8月末に軽量化プロジェクトを開始。
その時の体重は、81,8kgでした。
そして今年の1月15日に今までのベスト体重、77,2kg

マイナス4,6kgの軽量化に成功しました。
この体重に、ヘルメット、プロテクター、ネックガードとウェアを身につけたのが『装備重量』です。
ボクはこの装備重量をなんとかして『70kg台』に載せたいのです。
それには、あと、2kg軽量化したいですね。
***
付け足し。
昨年末に初めて乗った『スポーツカート』(レーシングカートの車体に4ストロークエンジンを乗せたマシンです)
は、衝撃でした!!あの車体のクイックな挙動を、なんとか自分の手で操ってみたいですね。
本文及び写真の著作権は天見谷行人に帰属します ©️Yukito amamiya 2021
にほんブログ村