57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

山本さん親子にカンパイ!!

2018年04月23日 | キッズレーサーたち
自己最速ラップを更新した4月21日の土曜日。
気を良くした僕が、ルンルン気分でピットを徘徊していますと(よゐこの皆さん、こういう大人になってはいけませんよ)以前取材させていただいた山本さん親子に遭遇。

息子さん、お二人は、SLレースのキッズとカデットクラスに参戦しています。
弟の周平くんは、前回のSL神戸シリーズ第2戦KIDSフレッシュマンクラスで見事初優勝!!


「このあいだのレース、僕もYouTubeで拝見しましたよ。周平くん、おめでとうございます!」
とお父さんに挨拶すると、山本パパ、もう満面の笑顔。

お兄ちゃんの哲平くんも、カデットクラスで頑張ってますよ。

とっても練習熱心。ゼッケンは57番です。

カデットクラスはヨコハマADVANタイヤを履いてます。

僕は哲平くんに話しかけました。
「じゃあ、哲平くんも、表彰台登って、ADVANの帽子貰おうよね!!」

表彰台に上る3位までの選手には、トロフィーに加え、タイヤメーカーの帽子がプレゼントされます。
この表彰式でもらうキャップ。

僕も含めカートをやる人たちは、もうこの、ご褒美の帽子が、それはもう、本当に、喉から手が出るくらい、欲しくて、欲しくて、(^_^;)しょうがないのです。
憧れのアイテムなのですよ。
すると山本さんパパ。
「弟の周平もね、もらったダンロップの帽子、ずっと一日中、被りぱなしでしたよ」
とニコニコ。
あの鮮やかな、まっ黄色のダンロップ帽子。
人生初の表彰台でもらった帽子。
周平くん、きっと一生の宝物になるよね。

あったかいご家族の愛情をいっぱいに受けて、サーキットを駆け抜ける子供達の姿。

山本さんパパは、先日、自ら「レンタルカートデビュー」したそうです。
「まさか、子供達が、こんな体験をしてたなんて、もう、びっくりですわ」
という感想でした。
そうなんです。
カートって『自分で体験』して、初めて、その物凄さがわかる乗り物なんですよ。
そして、なにより、自分でもカートに乗ることに挑戦した、山本さんパパに大拍手です。👏👏👏

大人も子供も、一緒になって夢中になって楽しめる。
これがカートの良さなんだよなぁ~、とつくづくおもいます。

***写真及び本文の著作権は天見谷行人に帰属します ©️Yukito amamiya 2018
PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿