57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

キッズレーサー、デビューに密着!!(その5歩目)

2017年11月16日 | キッズレーサーたち
横山輝翔(あきと)君、神戸スポーツサーキットでのレースデビューに完全密着!! その第5弾です。
11月12日、日曜日。決勝戦の朝。
サーキットを走る前には「ドライバーズ・ミーティング」(略して『ドラミ』と呼ばれています)が行われます。
まずは、キッズ・クラスからです。
はい、みんな、集合~!


なお、今回のキッズのレース。
参加台数が多いのです。
そのため、いつものキッズクラスと、今回は新たに
『フレッシュマンクラス』(6台が参加します)
が、設けられました。
あきと君も「フレッシュマンクラス」で、レースデビューするのです。

あきと君『ドライバーズ・ミーティング』のお話し、ちゃんと、ひとりで、聞けるかなぁ~? 
ママ、パパも心配そう。
さあ、コースインのため、車を押して運びます。
えっ、そのホウキも、持ってくの?




もう、親御さんたちの緊張が、背中から伝わってくるようです。

「いいか!! しっかり走れよ!!」

あきと君パパが、”アツい” 檄(げき)を入れます。
はて、体とヘルメット、どっちが大きいかな?

でも、スポッと、かぶれば……。

ハイ! 立派な『キッズ・レーサー』に変身!!
戦闘モードに突入します。

なお、安全のため、首には、ちゃんとネックサポートをつけてますね。

はい、では「フレッシュマン」のみんな、
ドライバーズ・ミーティングはじめますよ。
あつまってね~。

オフィシャルのおじさんから、ゆっくり、ていねいに、説明を受けます。


これがフレッシュマンクラス、に参加する6人のキッズレーサーたち。
みんな、真剣に、係りのおじさんのお話に聞き入っています。

「日の丸の旗が振られたら、レース始まるからね」
「みんなわかったぁ~?」
「分かった良い子は手を上げて!!」

『は~い!!』
みんな、一斉に手を上げてましたよ。

あまりの可愛さに、周りの大人たちは、もう、終始ニコニコ。
頰が緩みっぱなしです。
以上で、キッズ・フレッシュマン・クラスの『ドラミ』無事終了。
***
タイムスケジュールでは
①公式練習(5分)
②タイムトライアル(5分)
ー以上連続で行いますー
③予選ヒート(レース形式です)
~お昼休み~
④決勝ヒート
となっております。
さあ、公式練習とタイムトライアルに向けて、コースに入りますよ。
右の車、ゼッケン33番が、あきと君です。


この日は本当に素晴らしいお天気でした。
秋の清々しい、吸い込まれそうな青空。
ああ~、こんな日にレースデビューできるなんて、最高ですね!!

みんな、がんばってね!!
いよいよレーススタートです。
次回へ続きます!!
人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿